コロナウイルスに対する韓国の反応 part2 | Seary_韓国ワーホリ中&日韓カップル

Seary_韓国ワーホリ中&日韓カップル

韓国在住中の日韓カップルによるブログです!
主に韓国での暮らしについて書いていきます^^
よろしくお願いします^^

こんばんは、searyです。

先日、新型肺炎に対しての韓国の反応の様子をブログに書きましたが、その時よりもマスク着けている人が大体60〜70%くらいまで増えたような気がします!!

仕事場がホンデなので、毎日のように観光客が賑わっているホンデまで通勤しないといけないのですが、今日出勤した時になんとなく観光客が少ない気がしました。

あんまり中国人観光客に会わなかったです。(もちろんいるはいますが、いつもよりも少なめ)
新型肺炎の影響なのでしょうか、、、。

今日も地下鉄に乗っている時に、ある外国人の方がマスクを着けておらず韓国人のおばさんが"マスクをつけなさい!!"って言いながらあげていました笑

そういうの見ると、あ、やっぱり韓国だなあって🇰🇷実感します笑

日本だったらあんまり見ない光景ですよね!笑

韓国のおばちゃん達は気も強いし時々わがままだなあと感じる時もありますが、そういうときの対応を見ると素晴らしい国民性だなあと思います。👀

話が少し逸れてしまいましたが、日本の皆さんもなるべく仕事以外では外に出歩かないようにして、出歩く時はマスクをつけて対策していきましょう!

それでは、また明日♡