韓国でウイルス性腸炎に泣 | Seary_韓国ワーホリ中&日韓カップル

Seary_韓国ワーホリ中&日韓カップル

韓国在住中の日韓カップルによるブログです!
主に韓国での暮らしについて書いていきます^^
よろしくお願いします^^

題名通り、ウイルス性腸炎ガーン

 

なんか吐き気がするし、熱っぽいなって思っていて、

ある日の夜高熱が出て嘔吐したので病院に行ったら、まさかのウイルス性腸炎でした汗汗

 

保険加入が韓国6ヶ月以上滞在者は義務化になったので病院代は薬代と合わせて7000ウォンくらいで済みましたが、汗

やはり、病院での韓国語は難しいですえーんえーん

 

日常生活する上でわからない言葉はほとんどありませんが、病院に行くと初めて聞く単語が必ずでてきますガーン

 

もっと医療系の単語を覚えないとなって思いました照れ

 

最近韓国では、下痢をあんまりしないタイプのウイルス性腸炎が流行っているらしいです笑い泣き

 

私も恐らくそれに罹ってしまいました、、、。

 

一昨日から寝込んで彼氏がずっと看病してくれましたえーん

 

こういう時、本当にそばにいてくれる人がいてよかったなって感じますもぐもぐ

 

海外で一人で病気になった時ってメンタルもズタボロになりますからねあせるゲホゲホ

 

皆さんも体に気をつけて、楽しいソルラルをお迎えくださいドキドキ