オーガニック成分のみで作る国産のリップを秋に発売する件で。
精油の中には光毒性を持つ物があります。それは簡単に言うと紫外線に当るとシミを作ってしまうオイルです。
リップなので香りは大切、皮膚の薄い繊細な唇に内側からふっくらとしたいなら、本当に成分の良さ、オーガニックにこだわって選ぶと良いのです。
香料ではなく、精油を当然使うのは、天然成分100%とはいえ、原料臭そのままは、いただけない物なので。 しかし、成分には光毒性があると言われる物があり、同じオイルでも希釈やら、抽出方法で大丈夫だったりします。
ただ、お肌が本当に弱く繊細な方が当社の商品を愛用して下さり、不安やご質問が多い事を考えると、どんな抽出方法であっても光毒性が無い、しかもオーガニック認定を持つ成分だけで作る事を選ぶ事にします。
また、だからと言ってコスト削減をしなければ、オーガニックのリップを使いたくても使えない方も出て来てしまいます。海外の オーガニック認定のマークを申請するだけで毎年何十万とかかる…。日本にはその決まりもなく、機関も無い…だから輸入品しかないし、高いのか…。
オーガニックの何パーセントまで詳しく開示し、だけども無駄な経費を抑えてその分お客様に還元、尚且つお肌の本当に繊細で唇が荒れて痩せ細ってしまった唇を復活させる程に、肌に浸透して働きかけるリップを作るのだ~!
と言って考え、作る商品をこの秋に発売開始します。
光毒性の質問が来たついでに、電車の中で今そんな考えをボヤいてブログを書いていたら、話が逸れてしまいました。 とにかく、より良い香りより、安心を選びます。その背景には心配で…って方がいるのでね! そんな声を優先しました。
今隣に居る旦那が何を夢中にやってるの?と声かけてきました。 つい、携帯に向かい仕事の顔をしていたらしい…では!
iPhoneからの投稿