化学着色料を子供に食べさせていると・・ | 解毒医学・チベット医学療法マニア

解毒医学・チベット医学療法マニア

虚弱体質で重度なアレルギー体質です。化粧品に頼らず自らの肌力をUPして綺麗になる!と仕事を辞め一念発起。今ではまさかの・・・手作り化粧品工場を経営しています。 人生とは分からない物で、最大のコンプレックスが仕事になりました。 

アメリカのNBCニュースでやっていた情報ですが、


普通に食品に入っている化学調味料。 害なんてあまり気にせずに食品をいつも食べている

私達ですが、ちょっと衝撃的なニュースが。


化学合成着色料を食べている子供はスーパーハイパーなテンションの女の子男の子子供になってしまうというテスト結果が出ました。

NBCの記事:  http://www.nbclosangeles.com/news/health/FDA-Eyes-Link-Between-Food-Dye-Hyperactive-Kids-118901709.html


アメリカのFDAの調査結果ですが、政府は特にこれに関して動いているわけではないようですね。

とにかく化学着色料は必要ない~て記事ですが、そんなの考えれば常識な事なのですが、逆に

考える事なく買う、求める消費者と、そんな消費者を作ってしまうほどに、当たり前に入っているのが

化学添加物って事ですね。 参考に、こんなリンクも見つけて見ました。

http://www.sky-net.or.jp/caiapo/shoku/shokuten.html


この前飴が欲しいと思って買おうと思ったのですがね、化学添加物が入っていない飴を探そうと思ったら

お婆ちゃん向けのダサい黒飴とかべっ甲飴?抹茶飴みたいなのしかなかったです。


私がオススメなのは、プロポリスキャンディ~。超風邪の時に利くし添加物とか一切使ってないの

友人から頂き、超気に入っています。 セイジョウ石井にも薄いけど、同じようなの売ってて変な添加物は入っていなかったです。 100円均一ではお婆ちゃんの飴を買いましょう♪


お化粧品も同じ。 紫紺エキスですよ~なんて言ってちょっと赤めな化粧水とか超化学着色料で染めてたり・・

蜂蜜の~なんて言ってやはり着色。 無添加ぽくうたい文句にお肌に良い事ばかり言っても、基本が化学のビニール水の化粧品なんて山ほど。 またそう言うキャッチがある方が分かりやすくてお客様に好まれるんですね~。


入浴剤なんてもっと酷い。 デトックスで黒い湯で垢出る~とか、美容のワイン風呂よ~~

なんて言って、

全身から化学系着色料を吸い込む、恐ろしい入浴剤が全体の90%以上を

占めているのだから・・・・。 赤ちゃんだけじゃないよね~、どんなに肌が丈夫でも、お風呂では

あんな所やこんな所、粘膜だから100%吸い込んでしまいますからね。 知らないとは恐ろしいと思います。


うちの商品には絶対そんな毒物は入浴剤に入れません!! 

ただ、お客様のご要望で特注品には使ってますよ。なぜかって?それは化学の色と化学の香りが良ければ良いほど売れるからです、そして低コスト。 天然や本物は扱いづらい、安定し難い・・お客様に伝わり難いですからね。 売れる物を作る事も工場としての使命、売れる物=良い物と評価される、これが世の中の現実。だから

お客様のご要望に合わせて、売り続けたい最高な物を作って欲しいのか、低コストで一時的に流行でお店に並ぶ物を作りたいのか、ご依頼主様の会社さんのご要望に寄って、正直に全てご説明した上で選んでもらってます。



当然、そんな物、化粧品業界に物申す!!とばかりに、自分が本当に良い物を作りたいって言う思いで始めた小さな工場ですので、シーランの商品(美の神様の絵)の付く商品や、エンハンシャルシリーズなど、絶対に使う事はないです。どんなにお肌や健康に悪いか・・・私は、水道水の塩素でさえ受け付けないアレルギー体質ですからね、ありえないです。


食品も、今無添加のレストランとか増えてくれて本当嬉しい~~~、便利な世の中になりました。

ただ、まだまだ裏表示を見ないと化粧品も食品も買えないのが現実。 

柚子コショウとか練りワサビとか綺麗な色=化学着色料=美味しそうと思ってしまうその視覚!!

それより、裏表示を見た方が正確だと思います。 


まぁアメリカの子供向けのお菓子とか飴とかケーキケーキの色!!日本には比べ物にならない程、キッツイですからね~~~~。 


忍者タートルの緑のケーキとか食べろとか言われて、本当キモイ~~。 ただ、色がマシなだけで

食品添加物や、化粧品にしても添加物などなど、日本の方が規制が緩いので一杯入っていますよ~。


まぁ、両親が知恵、知識をつけないと、子供を守れないって事ですね。安心安全なんて自分で見極めないとって事で~。