あたたかい気持ち♡ | 長崎 佐世保 よもぎの香りに導かれ 〜houju〜 のブログ よもぎ、びわに魅せられて⭐️ココロの冷えとり

長崎 佐世保 よもぎの香りに導かれ 〜houju〜 のブログ よもぎ、びわに魅せられて⭐️ココロの冷えとり

長崎 佐世保 
こだわりハーブのよもぎ蒸し 宝珠〜houju〜

まずココロを
冷やさないコト
温めて巡らすコト
ゴコロとカラダは繋がってます

もがきながらも
ゆる〜く日々を愉しむアラフィーのブログ

先日までの ポカポカ春陽気から 昨日の雨で一気に寒くなり  ブルっとガーン震える寒さになっちゃいましたね。。。

こんな寒暖差が一番カラダが悲鳴あげるのです。。。

風邪などひかれないように温かくしてお過ごしくださいね。




さて    ちょっと時差が出ちゃいましたが

先週末のこと。。。

私の地元の友達が 夫婦で突然やって来た!!笑笑
(前夜に連絡は受けておりました(^^))

いつもは、私が その友達の自宅に遊びに行く事がほとんどで

友達の家なのに

当たり前のように

地元に帰ると その友達の家に行く(笑)

実家に泊まるより そこへ泊まる数の方がはるかに多い(笑)


今となっては30年来の 「ZUTTOMO」

娘曰くずっと友達。のことを 今は、そんな風に呼ぶそうで、、(笑)


高校に入学してから ずーーーーっと です。


エピソードとしては、、

入学して間もなく グリーンランドへの歓迎遠足がありまして、、

その帰り道  長い川沿いを 延々と セーラー服を着た女子高生が

だらだらと(笑)ゾロゾロと、、、慣れない

製革靴履いて 痛くて痛くて

「こんなの履いてられるかっ」ってくらい痛い

足を引きずりながら 帰ってる道中で妙に(笑)

盛り上がり

衝撃的に距離が縮んだ!!記憶があります。



教室に入ると私は出席番号からして一番最前

廊下側の先頭(笑)←寒かった笑い泣き

彼女は  校庭側の前から何番めか?だった。

端と端


彼女は校庭側で陽の当たる場所←そっち側に行きたかった笑い泣き

眩しそうに陽を背に向けて



いっつも かったるそーに  枝毛ちぎってた!!(爆)



ものすごく細くて 当時流行ってた 工藤静香みたいな感じの可愛い娘❤️

口数も多い方じゃないけれど口を開くと

可愛い声で   かなりの天然ちゃんで

なのに  なんか   やることすごーーく

ごっつくて!!(笑笑)

全てが 私にとって どストライク👍


性格的にもわりと共通点  無くて(笑)

むしろ正反対

それが良かったのかなぁ。。。

自然に、お互い持ってない部分を尊重してたんだと思います



学生時代はほぼ毎日遊び

一緒にサボりは当たり前(笑)

なんの連絡もしてなくとも

なぜかサボるときのタイミングも一緒だったり。。。びっくり


一番 びっくりだったのは

お互い 遅刻魔でしたが

マジでなんの連絡も計画も立ててなかったのに

二人とも遅刻(これはいつものこと)


それは 校門の向かいの信号待ちで 。。。


彼女は、バスから🚌おりてきて

私は、電車🚃からおりてきて

あと数秒で信号が変わる!!というところで

出会ってしまい

目があってしまい!!

あ う ん の呼吸!?

二人して

猛ダッシュ笑い泣きで、

校門へとは向かわず  消えていったのでした。。。


まぁ、そんなこんなで おバカさんな思い出いっぱいですが、

その後二人とも 早々に 結婚し、子どもを産み

子連れで遊ぶ日々照れ

なので 今でも子どもたちもお馴染み🧒


私が佐世保に引っ越して しばらくは

会えなかった時期もありましたが

彼女はいつも「私の心の支え」でした。

ずっと変わらず 

いろんなこと言わず見守ってくれてました。

話をきいてくれたり、慰めてくれたり、

励ましてくれたり、時々 お叱り受けたり(笑)

他人ではあるけれど、

彼女は私のカラダのイチブのような

気づけば   とてつもなく大きな存在の人になってました。(^^)



旦那さまも学生時代からお付き合いされてて

そのまま結婚されたので

私もずーっと知ってます。ほんと

familyラブ


そんなご夫妻が  「佐世保にやってくるーーー」で

私は 久しぶりにワクワク爆笑

子どもたちも すごく喜んでまして

やっぱり親が信用してる関係の人って

子どもにも伝わるだなぁとつくづく思いました。

無邪気に笑い  一緒に  あるものご飯食べて(笑)

和やかな時間と空気感

この数日前は このご夫妻の28回目の結婚記念日だったということで。。。

{44892C28-ACEB-4A07-95A9-15704E152041}

みんなで一緒にささやかですが お祝いさせて

頂きました。

{C6B90A45-23D0-4F8B-9E9D-8E01F660F4EA}

こうして

ずっと変わらず  いや、いまとなっては

昔より絆は深まってるのかもしれません。

いまでもこうして 当たり前のように 連絡を取り合ったり

会えたりすることが 本当に


凄いこと。素晴らしいこと。

有難いこと。♡♡♡なんだと

感慨深いものがあります。

なんやかんやで 慌たゞしくもあり

和やかで、緩やかな時間でもあり

ココロから  あたたかい気持ち♡って

久しぶりだなぁ。(^^)

ココロから笑ってる自分に気づいた瞬間

ちょっと ウルっ照れとしてしまいそうになりました。


きっとこの日の思い出は 忘れることはないでしょう。

なんちゃないけど

平凡であること

普通である事

あり続けること。。。がとてもとても難しく

とてもとても幸せであること。

改めて また身をもって気づかせてくれた

k夫妻に感謝しかありません。


k夫妻。これからも ぼっちら仲良く素敵な夫婦で
いてください。

私の尊敬する夫婦ベスト1☆ずっとずっとみんなで
笑って泣いて人間らしく 今を楽しんでいきましょう♪


{4D72422C-E4FB-42AD-AF09-A62FD60AE321}

なんだか思い出話が長くなり。。。

最後までお付き合いくださりありがとうございました。





本日も 急速に冷え込んでます。

今月もおススメにはアップしておりませんが

リンパマッサージ4回setコース引き続き承り中

よもぎ蒸しに蒸された後のリンパは至福のひとときです☆

お試しくださいませ(^^)

友だち追加