お久しぶりのブログです
ブログを見なくなってずいぶん経ちますなぁ


色々あったけど、なんせ毎月のようにイベントがあるからね〜

そして1番直近のイベントについて
振り返ってなかったから
ゆっくり振り返ろう


これです
富士山合宿

富士山麓で青春しよう
ハッピー所長がこれやりたーい‼️って
HTLで行った時
私、行きたーい‼️と思ったの

いつ募集になるか待ち構えてて
今日くらい来るよって思った日も一日中
携帯見てたのに
まさかのインスタでの募集

いつもはLINEがメールなのにね

で、申し込めなかった時に
そうだよね
母がいつ逝ってもおかしくない状況で
三泊四日はダメだよね

納得させて、タイミングじゃなかったんだなぁって思ってたの

そしたら
なんとキャンセル待ちのメールが
え?もしかして行ける?

行けるものなら、行ってもいいなら
行きたーい‼️

で、奇跡的にも行けることになった
なんとキャンセル待ちの人100人いたのに


そして想像だにしなかった
合宿でダンス三昧
ダンス苦手なのに笑笑

行きしの新幹線では 
すごく綺麗な富士山が祝福してくれた



もうドキドキ

合宿所に着くと早速部屋割り

四人部屋の人はグーチョキパーで部屋を決めた



初めましての三人と同室に

この三人がとても面白くて

1日目は話が止まらなくて遅くまで喋って

楽しかったなぁ

タイプも全く違う

なのに一緒にいるのが楽しかったね



1日目部屋に荷物を置いたらすぐに

集まって自己紹介の後振り入れ



もう、初日から前途多難

全然振りの真似すらできない

同じ手足かと思うくらい同じ動きができない


まあね、一日目だから

と思ってたけど

どんどんみんなとの差が開いていく



エゴキンマンが炸裂

意識の実験とか言いつつ

エゴキンマンに飲まれていく私

全然意識つかえてないやーん



深呼吸も忘れてるやーん



そしてまたまた出てくる

仲間に入れないエゴキング



どんどんみんなが打ち解けていくのを

みながら、表面仲間に入ってそうで

実はどこか入れてない感感じてる私



そう、常に自分に意識を向けられてないことに

帰ってから気がつく



合宿は楽しかったし

所長の心のこもった細やかな配慮に

ほんとに感動した



ただ、まだまだ外ばかり向いてる自分を

発見した



全ては自分で創るのに

まだ外向いてる



誰も何も言ってないのに

誰ものけ者になんかしてないのに

自分が自分をのけ者にしてる



自分に優しくが誰よりもできてないのは私



最後の撮影の日までに

みんなに手伝ってもらって

ようやく振りが覚えられた

一瞬遅れる動きはあるけど

なんとかできた



ほらみんな優しかったよ

できてない私に時間割いて教えてくれたよ




最高齢での参加
一日中ダンス 休憩時間も自主トレ
めっちゃ強い学校の部活の合宿みたいだった

サプリメントやプロテインやら
いっぱい飲んで湿布貼って頑張った😅

私剣道部だったから女子が少なくて
こんなに女子高みたいな合宿初めて


青春したかったんだなぁ
これ味わいたかったから行きたかったんだ


どんな気持ちも宝物


参加させてくれた家族に感謝
頑張ってくれてる母に感謝


全日程お天気良くて気持ち良かった
心配してた寒さは全くなく
持っていった服はほぼいらなかったよ

お天気まで祝福してくれてたね



チーム410のメンバー
ありがとう😊
ほんと、楽しかったよ❤️
一緒の部屋になれてほんとよかった💕


あー楽しかった〜でいつも終われない
自分の檻に気がつく


でも、それが私にとってのイベントの価値かもしれない
ただ楽しいで終われない
自分の課題を見つけて落ち込む

そしてそこからまた次を目指す

それがしたいのかもね


てことで、この富士山合宿のダンスを
完璧にして福岡サンパレスホールのオープニングを
飾ります


頑張って練習しよっと


いつも思うけど
味わい力のなさ


味わえてないよね〜
ダンスできなくて悔しい〜
ダンス覚えられなくて悲しい〜
ダンスができて嬉しい〜


みんなと出会えて嬉しい〜
みんなと喋れて楽しい〜
所長と喋れて嬉しい〜
モリザネさんって言ってもらって嬉しい〜


富士山見ながら瞑想できて幸せ〜
マリリンやはあちゃんやももたそ先生や
みんなとお散歩できて超幸せ〜


所長とあいきんと同じ場所でご飯を食べて
お話出来てめちゃくちゃ幸せ〜


えりりんとお風呂で会えて嬉しい〜
温泉でみんなと色々話できて嬉しい〜
体育館でドローン使った撮影してもらって
超幸せ〜


三日間あまり寝れなかったのに元気で
筋肉痛もない私めっちゃ幸せ〜


ダンス下手なのに
みんなの中に入れてもらえてる私
めっちゃくちゃラッキー🤞


これを味わおう
今からでも味わおう

その時は流されて味わえなかったかもしれないけど
その感覚はあるよね

いつでもスルメみたいに噛み締めよう