8月もオープンカウンセリングします!

心屋認定カウンセラー
ここハピカウンセラーのりえぽんです。


8月29日木曜日
14時~16時

三宮勤労会館702号室




お話するだけでも聞くだけでも
心がホッとする時間になります。
ぜひぜひホッとしに来てください。



オープンカウンセリングの感想を
いただきました


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

今日はありがとうございました😊!
ずっとモヤモヤしてて、自分の気持ちも見て見ぬフリしてたりしてて。
けど、今日言われたように少しずつ、丸を増やしていければとおもってます!!
今日オープン参加してほんとに良かったです!
また何かあったら参加します!
ほんとうにありがとうございました!!


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
ありがとうね~😊(了解して頂いて載せてます。)


よくあります
ずっと周りに気を使うことばかりで
周りを優先して自分は我慢してるのを
知らず知らずにし続けてきた
自分の気持ちを抑えてる事が当たり前になってるから
自分の気持ちはどうなのか?
わからなくなっちゃうんですよね



私もそうでした。
いい子でいなくちゃと
いい子をし続けて自分の気持ちを見ずに
生きてきたら
自分が何を好きなのかもわからなくなってた


いい子でいるためには
ねばならぬ
こうあるべき
が多くて

してはいけない
こんなのはダメ
と自分の中にも外にも✕が多い


自分の中の✕を〇に変えてあげる
一つずつ〇を増やしていけると
とっても楽ちんになる

それを自分で気づくのはなかなか難しい
でも人に話を聞いてもらうことで
そうか!そうだったのか!って
気づける


カウンセリングは
今まで隠していた自分
気がついて欲しいのに気がついてあげれなかった自分を見つけてあげることができるそんな場所です

素敵な時間を私と一緒に過ごしてください
待ってま~す






ベランダから見た神戸の花火