東京で一人暮らしの娘が帰って来ると忙しい

普段家のご飯を食べてないから
何か作ってやりたいと思う母心
色々作ってやりたくなる

何が食べたいか聞くと
いつも"豚まん"

今回は一泊2日ですぐ帰るので持って帰る分も作る

娘は本当に超マイペース
宇宙的生き方の1番の実践者なので、したい事だけする
手伝わなくちゃとか気を使って動くと言うことを
全くしない
寝たいときに寝て起きたい時に起きて
食べたい時に食べたいだけ食べる
今を生きる見本

どんどん世界を拡張してる
私もそうなりたいと思うけど
なかなか

主人もふとに従うを実践中
でも今日のふとは違う気がする

豚まんやらお惣菜やら作ってさ
ご飯食べた後に、落語を見に行ってうどんが食べたくなりうどんをかってかえってきた息子に
またうどんを作ると
ご飯を食べたのに、主人もうどんが食べたいと言う
私はもう疲れてるし、ご飯食べたのに食べれるの?
と嫌々うどんを作った
なのに主人はそのうどんをほとんど残し食べれてない

そらそだわ
ご飯食べたところだもん

ふと思ったことはたしてそれが真実かどうか
食べ物に関しては特によく考えるべきだ
食べたかったら自分で作れ
と言いたい


ふとに従う
したい事する

難しいと思ってしまう