皆さん、プロデューサーのこのツイート、覚えてますか?


そう、4周年イベントのチケット事件の際のツイートです。

あれから1ヶ月と少々、闇のゴッドキラーズガチャや思いの外だったギルドレイドすらかわいく見える事件が起こっていたようです。





(画像ソースは5ch)

運営サイドが作った『運営ギルド』にこのフェイルノートがいるようです。

何が問題かって、全部に★が付いてるんですよね。

というか、

技の成長がレベル上限を超えてる

よく見てください。技が100ピンしてます。
無強化ですよ。これはおかしい。
不正な操作ですよね。

これがイタズラのために作られたコラだったらいいんですよ(よくはないけど)
これが事実だったら大変なことですよ。
運営は自分のやりたい放題にできるんですよ。
他のユーザーを巻き込んで。
こんなことする運営見たことないですね。

私としてはコラであってほしいと願いますが、そんなことをやりかねない運営なのが怖いところ。



ところで、ギルドレイドはどう思いますか?
私としては、時間かけてた割に微妙な感じですね。
まず、ボスがほぼ1属性のみを要求するところ。
そして1回使ったらその日はもう使えないところ。
皆が皆、属性パ組めるわけじゃないんだからそこ考えないとレイドのプレイ率ガタ落ちすると思う。属性パ3つくらい軽く組めるような古参重課金プレイヤーだけがプレイしてるんじゃないんだから、その層ばかりターゲットにしたコンテンツ作りじゃなくて、まずは既存の不具合とかから直そうよ。




>>12/14追記
プロデューサーのTwitterに進展がありました。




テスト用に使っているユニットを削除し忘れたそうです。
しかし、テスト用が全星ってね…
それ基準でやってんのかよ…

何かある度に「運営管理を徹底させていきます」って言ってるけど、もう何回目なの?
全然徹底できてないじゃないか…