前回育成解説を書いたので、簡単なQ&Aを残しておこうと思います。
まぁ、本来は失敗しながら学ぶのが一番身につくと思うのですが….





Q.ユニットの4凸って絶対しないといけないの?

A.したほうがいい。
今やLv.90のユニットなんて当たり前の時代ですし、ステータスの差もかなり開くので4凸したほうがいいです。



Q.進化するの間違えた!退化できないの?

A.できません。
私たち人間が退化できないのと同じように、キル姫も退化できません。(かどうかはわからないが)
なので、進化の際は統合値や引き継ぎ値はしっかり確認しましょう。


Q.武具の横にある+5って何?

A.武具ランクを表しています。
+5の場合、その武具はランク10まで上昇することができます。ランクの上昇によって覚える武具スキルがあるので+5を目指しましょう。

武具スキルですが、+5になったから覚えるのではなく、ランクによって覚えます。この画像のように+5でもランク7だと覚えることができません。

通常、武具はランク5まで上がりますが同じ武具を武具錬成の素材にすることでランクの上限が上がります。1個につき+1されるので、+5を作るには同じ武具がベースを含め6個必要です。


Q.姫型ってなに?

A.わかりやすく言えばポケモンの「せいかく」みたいなもの。姫型によってステータス上限が異なります。
「どの姫型が強い」と言われると以前は匠一強でしたが、姫型スキルや運用方法によってはそれ以外が推奨されることもあるけどやっぱり匠は強い。


Q.どのステータスが重要なの?

A.どれも重要だけど、強いて言うなら『速』。
速が上がるマナシードがないこと、技のマナシードを使うと速が上がりにくくなること、コラボマナシードで速が上がるものが重宝されることから、このゲームにおける『速』の重要性が推し図られる。


Q.どのユニットが強いの?

A.そんな奴はロストラグナロク育てとけ。
これに関しては言いたいことは山ほどある。

まず、強いユニットって言っても普通に負けることはある。
武具種や属性の相性、スキル構成、親密度。
これらが合わされば、「弱い、弱そう」と侮っていたユニットにその強いユニットが倒されることになる。

そもそも何をもって「強い」のか。
ユニットそれぞれに特徴がある。
火力が高い攻撃ユニット、回復やバフができる補助ユニット、状態異常やデバフを撒く妨害ユニット、被ダメージを抑える防御ユニット。
君は何に対して「強い」と言いたいのかい?
これは人それぞれ。
流行のユニットにメタを張るユニットだって強いはず。そしてそれが意外にも学園ユニットだったりする。

それに、育成に失敗したら宝の持ち腐れになるぞ。
前にも書いたけど、エンシェントキラーズを倒すドロップユニットだって作れる。

私はとりあえずでも色んなユニットを作ることをおすすめする。


Q.ギルドって入った方がいいの?

A.入った方がいいですね。


こんなもんかなぁー
また質問拾って書いておきます_(┐「ε:)_