あと3日になりました。
でんぱ組クエストは終わりましたか?

まだ終わってない!難しい!

という方に少しばかりの攻略情報を_(┐「ε:)_

①必須条件

一人でもいいので、を覚えていること。これがないと1で120回くらい殴る長期戦になります。
あと、ユニットを4凸しておかないとものすごく難しいクエストです。

②メンバー選抜
6人のメンバーの中で、実際に選べるユニットは5人です。
ということは、誰かを外さないといけない。

その前に、個人的必須メンバーの紹介。
{C16D3F7D-2E96-4E3A-A745-A37755A42899}

えいたそ

なぜかというと、このステージの敵の命中率下限が35%
3分の1で当たるので回復手段があるに越したことはない。そのためのえいたそです。



ではあと4人はどうするか。
ここで注目したいのが、このステージのボス敵のブラックキラーズ達の武器です。
黒マサムネ 剣
黒レーヴァテイン 剣
黒フライクーゲル 銃
黒アルテミス 弓
黒ティルフィング 剣
5分の3が射程2で反撃が出来ず、1人が射程1で反撃出来ないことです。この5人には攻撃後に自身のダメージの20%の反射ダメージを与えるので、反撃されると撤退のリスクが増えます。逆に反撃がなければ反射ダメージのみで済みます。
このため、射程1-2であるみりんはぜひ選びましょう。
装備する武器にもよりますが、射程1-2武器があればピンキーもがも選びましょう。

さてあと一人。
リサねむです。
リサは射程1のみでねむは射程2-3(武器次第では1-2)です。
二人とも反撃の危険性がそれなりにあります。
ここは好みで…と言いたいところですが、
あえて私はリサを選びます。
というのは射程1の敵ユニットの方が多いから。
{E993EAE6-FC1F-4589-A322-19272B8FD4D6}

ということでこんな選出になりました。

③立ち回り

至ってシンプルで

相手に攻撃させない。

少しでも攻撃回数を減らすように遠くから攻撃してHPを維持しながら倒しましょう。
そして、HPが減ってきたらえいたそか回復薬で惜しみなく回復しましょう。
黒ティルフィングだけは「ファントムサイリウム」を当ててからじゃないとダメージが1になるのでなるべく早く発動させましょう。


こんな感じですね。
このクエストはファンキルのイベントの中でも屈指の難しさを誇ると思うのでまだの方は参考にしてクリアを目指しましょう_(┐「ε:)_