8月6日 | シーレのブログ

シーレのブログ

広島のスパのテーマパーク「アジアンリゾート・スパ・シーレ」がお届けするスタッフブログです。
シーレのイベントの紹介~スタッフのひとり言まで幅広く綴っています。シーレスタッフの声をもっと身近に感じていただけたら嬉しいです。

おはようございます。
今日も猛烈な暑さになりそうです。
SMとざわです。

今日
8月6日は広島原爆の日です。
平和記念式典のラジオを聞きながら
ブログを書いてます。
平和だから、戦争がないからできること
たくさんあります。
平和じゃなく、戦争中だと不自由なこと
たくさんあります。

日本人にとって平和は、戦争がないことは
空気のようなものになっていますが
そんな今だからこそ、当たり前の毎日、平凡
な毎日に感謝しながら私たちは生活しなくて
はと感じます。

平和だから私もスイーツが食せます。
今回は中区大手町のセレステさんです。

{FC6253F5-8BAF-4572-B24F-BBC51056AD98}

普通の住宅地の中にさりげなくある
それがセレステです。

{78C1C5B5-E246-4B2F-B33B-D4BE2871A0A8}

まるい形のスイーツが多く並んでます。
その中から
トロピカルと

{72EA1D0A-7DDC-4B7B-A6E5-3F2C2B66C7BE}

カラマンシーのタルトを選択。

{E24C7E9B-7941-4D89-A4F8-D2085F1DB12F}

トロピカルはマンゴーたっぷりのムース
ケーキ。
カラマンシーは沖縄のシークワーサーに
似た柑橘系の果物。
そのすっぱいクリームがとっても夏らしい
スイーツ。メレンゲクリームもカラマンシー
にぴったりでした。

今日の広島は72年前と同じように
暑い1日になりそうです。