最近、職場の女子の間ではやっている飲み物。



銀のタフマン。



飲みやすくて(リポDみたいな味)、ヤクルト自動販売機で130円で売ってます。

風邪ひきのとき、熱があるとき、気合を入れたいときにおすすめ。


たいてい8人の女子のうち誰かの机の上にはこれの空きビンがある、笑


で、うちのビルにはヤクルトレディも回ってくるのだけど、今夏のキャンペーンをしているらしく

よく飲むしみんなで買おうか~となって、注文して届けられたタフマンが




ん?(-""-;)なんか色が違う…



みんな ??となったものの、30本も買っちゃったしとりあえず飲んでみよう となって

飲んでみたら まずい(><) 


成分を調べてみると(案の定 銀のタフマンは後輩ちゃんの机に空き瓶があった、笑)

金のタフマンの方が成分的に高麗人参やら漢方系のハーブみたいのが入ってる。

しいていうなら、子ども用飲み薬みたいな なんとも慣れない味でした。



さっそく後輩ちゃんがヤクルトさんに電話してくれたところ、銀のタフマンは店舗や

自販機オンリーの商品で、ヤクルトレディに頼むタフマンは金のタフマンか、

これのさらに強烈な(高麗人参1000mg)タフマンG1000しかないんだそうです。


後輩ちゃんが返品の交渉するために電話してくれて電話口で

「金のタフマンが 銀のタフマンが」って言ってる様がちょっと笑えた(・∀・)

結局2パックは返品できてよかったです。ヤクルトの人すごい感じよく対応してくれました。

◆◇


今日は、同じフロアの横の部署で 九州に転勤する人が最終日でした。


恰幅の良いお父さんタイプの彼がキャリーを手にして「じゃあね~、九州きた際は安くて美味しい店

いっぱい紹介してあげるからね!」と颯爽と出ていくすぐ後ろを、その部署の

見た目40代 実は30代前半の男性が「サライ」を歌いながらエレベーターまで見送りしていました。


見た目がそんな彼がぼそぼそ歌いながらぴったり後ろをついて歩く様が

絵的にすごいシュールで 笑っちゃいけないけど わたしたち隣部署の女子たちは笑いを堪えきれず。


部署によって平均年齢も人数も違うから、送り出し方もチームそれぞれ。

ちょっと笑っちゃったけど、去るときにひとりでも自分のために歌ってくれる人がいたら素敵だな、と

searchingはしみじみしました。