今も昔も外部リンクはアクセスにとってとても大切です | 検索エンジンCKE オフィシャルブログ

検索エンジンCKE オフィシャルブログ

ポータルサイト・検索エンジンCKEのオフィシャルブログ。
「情報はたくさんあるけれど、なんか新しいものが見つからない」
世の中にはまだまだ発見されていない情報がたくさん。世界中の届きにくい情報を隅々まで網羅できる検索エンジンを目指しています。

サイトの入り口は多ければ多いほど良いです。

SEO的な観点からではありません。

むしろ趣旨と違うサイトの外部リンクはSEO的に良くないと言われます。
信用度の低いサイトの外部リンクはSEO効果を下げると言われます。

とにかくユーザーをサイトへ誘導しないとサイトの認知度は一向に上がらないです。

いくらコンテンツ、商品、デザインに力を入れても認知度が低ければ誰も訪れないサイトになってしまいます。

まったくアクセスのない過疎的な場所に良い店があるとは誰も気づかないのです。

そこで雑誌、またはフリーペーパーに広告を掲載するか
広告を出稿するのかという話になります。

サイトに置き換えると
検索エンジンに登録するか人気サイトに広告を出稿するのかという話になります。

無料の登録サイトは本当にたくさんあります。
採算が取れるのならば有料の登録サイトに広告を出稿するのはとても良い考えです。
有料広告出稿は本当に劇的にアクセスが変わります。

サイトはユーザーを集めれば本当にいろいろなことができます。
サイトはユーザーがいなくては成り立ちません。

綺麗なサイトだけどアクセスが低いのはなにかの問題が絶対にサイトにあります。
アクセスがあるけれど商品を購入、広告をクリックしてくれないのはなにかがユーザーに引っかかっていると思います。

商品購入・広告クリックまでにたどり着く動線が弱いのか
商品、広告への橋渡し的な購買意欲を感じさせることができないのではないでしょうか。

SEO第一でサイトを作るのはよくないと自分は思います。

結局サイトというのはコンテンツがあってこそで
コンテンツがよくなければSEOもなにもないです。

良いコンテンツ作りが最高のSEOだと自分は思います。

検索エンジンCKE
検索エンジンCKE

インターネット広告掲載サービス