金曜日にお邪魔したときのお話です。
イグレットのオーナーNさんが、「スタッフとの朝の連絡会で話したのですが、サーチ君が太ってきたので、食事を少し制限します。」とのこと。サーチは出された食事をすばやく全て食べます。イグレットでは、冬は、餌に「チャフヘイジ」(牧草を発酵させたもので、乳酸菌がいっぱいで、お腹に良いと言われています。)を貰っているのですが、ぺろりと平らげるそうです。チャフヘイジは発酵食品なので、馬によっては、嫌がる馬もいるそうです。
$「サーチエネミーの会」
お腹だけ、ポコンガーン
競走馬時代は、450キロ前後だった体重が、今は500キロは越えているのかな。
しっかりと、乗り込んでいるし、レッスン依頼も多いようですが、太っています。
でも、元気で良いですよね。

この写真のあと、新馬着の撮影会、そして馬装して調教へ。
$「サーチエネミーの会」
競技会でも、調教でもお世話になっているH君がサーチに馬装している間、信頼して安心しきっている顔のサーチでした。

$「サーチエネミーの会」
さあ、これから調教の始まり、キリッとしたサーチの顔もすばらしいステキ


電球お知らせ
フォローアッププログラムに参加しているリュウノスター号の譲渡先が決定!
6歳 セン馬(今月セン馬になりました)高知競馬(門別から水沢、園田、そして高知)で競走馬生活64戦2勝後、イグレットで調教プログラムをこなし、修了します。
$「サーチエネミーの会」
お父さんは美形の「トウカイテイオー」、そっくりで美形です。
また、優しく癒し系のスター君、新天地で幸せに過ごしてくださいね。
移動先等は引退馬協会で詳しく報告されています。

 馬関係の方々が、しっかりと引退馬協会を注目してくださっているということなのでしょうか。
優しいスター君の性格にピタリの乗馬施設だと思います。
これで、ひと安心ですね。


$「サーチエネミーの会」
お昼ごはん中だったスター君、窓の外から声を掛けたら、食事をやめて顔を出してくれました。
鼻が緑です。
本当に、可愛い仔ですいいこ
幸せに過ごしてね。

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村