連休の後半が大雨になっていますが、皆様のお住まいの地域は大丈夫でしょうか?

 競技会の報告を続けます・・・・

オリンピック乗馬クラブ富里トレーニングファームの馬房に競技を終えて帰ってきました。
サーチは競技会前日の金曜日から、ここで2泊しました。同クラブは、ブログ「乗馬クラブ 体験乗馬日記」でもおなじみの場所です。キャロットクラブからもたくさん乗馬として移動していますね。

 ここは、厩舎が幾つかの棟に分かれており、サーチは西厩舎でした。
厩舎の中は、馬房が左右にあり、馬同士お互いが向かい合っています。何頭くらい入るのでしょうか?
20頭以上いたような・・・・・・
 
 ここの厩舎の馬房は、下記の写真にある通りイグレット同様に、馬房の中がふかふかで気持ちがよさそうです。

 こんなにたくさんの馬たちがいる馬房で、サーチは入厩初日に人が通る度にないていたとは(金曜日は馬が少なかったのかも知れないですが、隣にはイグレットで一緒の仲間がいたのに)・・・・環境が変わり大変不安だったのかも知れないですね。

 競技を終えて馬場から帰ったサーチは、乗り手のHさんにたてがみの飾りを解いて貰っていました。


パーマをかけたようにウェーブ状になっていました

その後、お手入れをするために洗い場に移動。

洗い場でHさんにお手入れしていただきました。




新しく購入した馬着を着ています。似合っているかな?
乗り手のHさんをはじめ、主任のTさん、インストラクターYさん、3日間お疲れ様でした。サーチの成長に感激です。



お手入れが終わり、馬房に戻り、食事です。しっかりと競技をこなして、お腹が空いていたのでしょうね。
パクパク食べていました。

 次回は、一緒に競技会に出場したイグレットの馬たちを紹介します。

6月2日(土)はサーチ会です  
時間:13:00
場所:乗馬倶楽部イグレット

住所: 〒287-0025 千葉県香取市本矢作225-1
    TEL 0478-59-0008 FAX 0478-59-1375
サーチの引き馬を体験し、そしてお手入れをします。 

ご参加の会員の方は、サーチ会にメールをください。送迎等についてご相談いたします。
なお、お車でご参加の方は直接おいでください。

また、会員ではないけれどサーチを見たいとお考えの方は、イグレットにご連絡の上、直接お出かけいただきますようお願いいたします。




「あの馬たちの近況報告写真展」川崎競馬場開催

退馬協会主催、川崎競馬組合協力 で写真展を開催致します。

引退した競走馬のその後の報告を写真で展示します。

日時:5月12日(土)~5月20日(日)

場所:川崎競馬場 内馬場無料休憩所

料金:無料(川崎競馬が開催時は競馬場の入場料金100円が別途必要です。)



 
 にほんブログ村