7日、久しぶりにサーチのいるイグレットに出かけてきました音譜

3月中は、介護関係でサーチに会いに行けず、ご報告が遅れてしまいましたあせる
そのような中で、新潟のFさんから楽しいお便りが届き、サーチの様子を知ることが出来ました。
そして昨日、私はやっと・・・・サーチに会えましたにこ

 11時半ごろ、サーチはレッスン中でした。
「サーチエネミーの会」  
素人の私でも、乗馬としてキレイな動きが出来ていると思いました。

そして、そのようなことを思っていると、チーフのTさんから「来週、競技会にデビューだね」と。
「ええ~そうなんですか?」
昨日お聞きした時は「嬉しい!」ビックリ!」でしたニコニコ

馬競技会の案内を見ると
 
日本馬術連盟公認競技大会(千葉オープン)
第42回 千葉県馬術大会パート1(Dressage)

2012年4月14日(土)~15日(日)

会場 富里トレーニングファーム
千葉県富里市根木名813-2

サーチは新人(馬)なので、午前中の出場です。
時間は大会前日の金曜日に発表されるそうで、13日の夕方 お聞きします。

 乗馬のことは不勉強でわかりませんが、初級クラスの中でも、3段階目からの出場だそうです。
「第3科目B という種目」

 サーチは、イグレットに2009年5月に来てから、外に出ていないため、久しぶりの馬運車での移動です。
場所は、近隣の市です。
 移動もさることながら、競技会という独自の雰囲気に、環境の変化に弱い?サーチですので、何かに驚いたりする可能性も大いにあります。私は余計な心配をしていますが、スタッフの方々はサーチの性格をしっかりと把握されていらっしゃるので、競技会の雰囲気等に慣れるまで時間がかかるかも知れないと考え、ゆったりと構えてくださっています。今回の騎乗者は、イグレットで研修している青年Hさんです。サーチのことをしっかりと理解して頂いていますので安心です。


 う~ん、来週が楽しみです!
競馬では「気難しい、真剣味がない、突然逃げ出す」等と言われていたサーチですが、
乗馬では、サーチが疑問に思っているだろう事を、じっくりと説きながら調教してくださいましたので、
最近は乗馬での評判も上々(親ばかですねあせる)なのです。

お時間が取れる方、サーチのデビューを見学したい方、是非現地にお出かけ下さい。


「サーチエネミーの会」  
レッスンが終わって、お手入れ中。
サーチは大人しく、気持ちよさそうにしています。何だかウトウトとぐぅぐぅ

レッスンをされていた方にお話をお聞きしたところ「反応が速く、乗りやすい」とのことです。
お手入れが終わり、おやつまで頂き、サーチは幸せそうでした。

4月4日はサーチ10歳の誕生日だったのですが、新潟のFさんから人参のプレゼントがイグレットに届けられておりました。

「サーチエネミーの会」  
もう、食べつくし、残りわずかでした。

また、サーチを大変可愛がってくださっている学生のSさんからは、キレイな色のバンテージのプレゼントを戴きました。

「サーチエネミーの会」  

お二人とも、サーチに代わりまして、御礼を申し上げます。
「有難うビックリマーク


 サーチにご寄付を頂いた中から、サーチの薄馬着を購入しました。馬房でサーチに着せて写真を撮りましたが・・・・
写真がことごとく失敗してしまいました。はぁ~残念ですダウン

フリース素材の深緑色のチェック柄です。
まだまだ朝晩涼しいので、「来週の競技会で着せましょう」とのことでした。来週はしっかりと撮ってきますね。
 ご寄付をくださいました皆様、写真は上手く撮れませんでしたが、馬着購入のために使わせて頂きました。
有難うございました。

チューリップ赤お知らせ
引退馬協会より
「あの馬たちの近況報告写真展」開催のお知らせ

日時:平成24年5月12日(土)~5月20日(日)
場所:川﨑競馬場内 内馬場無料休憩所内

詳細は次回お知らせします。

ブーケ1サーチ会の日程
今年もサーチ会を開催します。
日時は、6月の2日または9日で調整に入っています。
決まり次第ご報告致します。
是非、ご検討ください。


にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
 にほんブログ村