先日のサーチの様子を少し。。。

お隣りの「のぼくん」とサーチがバトルを始めました。馬房越しにサーチが口を開けてのぼくんに向かって行きます。
のぼくんも負けじと口を開け、お互いに牽制し合っていました。
理由は・・・・・
 遠くから食べ物を配っている気配がしていたのです。だから?
夕方でお腹が減った2頭が、我先にと争っているようでした。
この様子に、私はびっくりして写真を撮り損ないましたあせる

何だか、この光景は。。。シルククラウンとサマニターフのバトルを思い出します。この2頭も食べ物が原因で
争っているところをよく見かけますビックリマーク

 しかし、のぼくんとサーチは、私が人参を配っている時などは、そんな争いは見たことがなかったのですが、今日は本当に。。
のぼくんの馬主さんと一緒にこの光景を見てしまいました。

その後、、この2頭の近くの馬房まで、食べ物が配られてきました。

「サーチエネミーの会」  
真剣に食べ物?を見つめています目

配られた食べ物は、

「サーチエネミーの会」
ビートパルプという名の砂糖大根の搾りかすです。

「サーチエネミーの会」
 
ビートパルプは、時間をかけて水でふやかして与えます。
赤いバケツは、充分に時間をかけて膨張させ後のビートパルプです。
整腸作用があるようです。(ウンチが柔らかくなるとの事。)

 サーチは、最初にこのビートパルプをもらったとき、まずくてほとんど食べなかったようですが、
このごろは、ようやく食べているそうで、この日も仕方なく?食べていましたが、いつもは、他の食べ物はパクパクと食べるサーチですが、速度が遅いように感じました。

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ  
 にほんブログ村