以前にも紹介しましたが、「カエラチャン」です。
今、乗馬倶楽部イグレットにいます。


「サーチエネミーの会」

「サーチエネミーの会」
キレイな馬でしょうビックリマーク今年の3月で5歳になる牝馬です。

この仔は、引退馬協会の新事業であるフォローアッププログラム  での第1号です。内容は、引退馬協会ホームページより抜粋しますと

「引退した競走馬に対して人とおだやかに暮らすための馴致調教を行うプログラムです。人間に順応してゆっくり歩くことができる練習や、基礎的な乗馬の運動などを通して、おおよその馬の性格や能力を把握して、それぞれの馬に適した場所へ譲渡(一般の調教乗馬売買とは違い、非営利活動の中での譲渡)することを目指します。」とあります。

 このカエラチャンは肥育場から間一髪のところで、縁があって移動してきました。
まだまだ、競馬以外に色々な能力がありそうです。健康で若いカエラチャン、幸せな馬生を歩んで欲しいです。
このカエラちゃんのイグレットでの様子がブログ になっています。簡単な障害をこなしていますね。

 引退馬協会の目的のひとつである、「1頭でも多くの馬がしあわぜに過ごすことが出来るように」との思いが事業の目的です。興味のある方はこちら  をお読みになり引退馬協会におたずねください



にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村