平成12年になりましたクラッカー
どうぞ 今年もよろしくお願い致します。

 先日 イグレットにお邪魔したときに、Nオーナーにお聞きしたサーチのエピソード。

12/20のブログ記事では、放牧中のサーチの柵の前を歩いていたオーナーに驚いて、現役時代のような走りで、その場を離れたサーチでしたが・・・

 今回は、上記と同場面である放牧中のサーチの柵沿いに、オーナーがサーチの名前を呼びながら歩いていると、いつまでもついてきたそうです。
ビビリ屋ですが、やはり人懐こいサーチだったのですね。
今度、私も機会があったら、名前を呼びながら、サーチと散歩したいなぁニコニコ


T主任のお話から・・・

 ご存知のとおり、サーチはサクヘキがあります。サクヘキ(退屈なとき、上の歯を棒や柵などに押し当てる)は、空気を吸い込むため、疝痛(腹痛)の原因になることがあるそうです。また、歯を馬栓棒などに強く押し付けるので、前歯が磨り減ってしまいます。
そこで、サーチにサクヘキ防止バンドをしてみたところ、ストレスで、お腹が痛くなったそうです。サーチには、このバンドが合わなかったようです。
ちなみにサーチのお隣さんである「のぼくん」は、馬房にいる時にはこのバンドをつけているのをよく見かけます。
 将来、サーチの前歯が磨り減って舌が出てしまいそうで、心配ですえ


「サーチエネミーの会」
馬房からサーチが外を見ています。

「サーチエネミーの会」
サーチ、サクヘキをやめてねビックリマーク


にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村