先日イグレット乗馬倶楽部のオーナーNさんに 最近のサーチの様子を教えて頂きました。

サーチの様子PART1 
朝、放牧に出ていたサーチですが、Nさんがサーチのいる放牧地の方に向かって歩いて行くと、サーチは、驚いておもいっきり走っていったそうです。ぼ~っとしていたところに、急に動きがあったので、びっくりびっくりといったところでしょうか。
その後、後ろ肢の蹴りの強い、現役時代を思わせる走りを披露?し、走って行ったそうです。
 Nさんには、毎日会っているというのに・・・・あせる
ビビリ屋さんのサーチらしいエピソードですきゃぁ~

「サーチエネミーの会」
現役時代のサーチ(2008年12月)
おしりに赤いリボン、これは、蹴りそうな馬に付ける「要注意リボン」のようです。
 まあ、こんなリボンもつけていたサーチ、早々にセン馬にもなり、気性が激しい馬なのかと思いきや、ビビリ屋さんだったのです。

 サーチの様子PART2
 乗馬のお仕事をしているサーチ。人間同士でも相性があるように、馬と乗り手との相性もあるのですね。
大変相性の良い乗り手さんに出会ったようです。スタッフの方はもちろん、騎乗されているご本人も相性の良さを自覚されているようだということです。素敵な出会いがあり、今年もサーチにとって、実りある一年となったようですね。

「サーチエネミーの会」


にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村