10日の体育の日、イグレットに行って来ました。
到着が11時30分頃になり、サーチの馬房へ。
「サーチエネミーの会」
ご飯中のサーチでしたが、呼ぶと顔を出してきました。

 しばらく空いていたお隣には
「のぼくん」(ノボバンク)が入って来ました。
「のぼくん」の紹介を少しします。

サーチより1歳年下の8歳です。地方競馬データによると、中央競馬から佐賀競馬、中央競馬そして園田競馬へと移動しています。今年現役を引退しました。中央競馬から地方競馬そして中央へと再転入など、サーチと現役時代が似ています。
「サーチエネミーの会」
 「のぼくん」は、大変人懐っこくて、狭いところから、ずっと顔を出して、私の相手をしてくれました。
 
サーチは。。。
「はい、ママチさんね。」挨拶もそこそこに、おしりを向けて、窓の外を向いていることが多かったしょぼん
そのような中で、オーナーさんが、「まあ、お手入れでもどうぞ」とサーチを出してくださいました。
「サーチエネミーの会」
この日、サーチは朝一番で、レッスンがあったようで、カラダはピカピカキラキラ

「サーチエネミーの会」
タオルで、サーチを拭いて、スキンシップ~でしたが、
この日は天気が良かった分、ハエが多く、サーチの「早く馬房へ帰りたいよ~!」の気持ちが
伝わってきましたので、早々に馬房へ戻りました。

クローバー乗馬のサーチの様子
 現在、サーチは上級者向けの馬ですが、レッスンで1ヶ月間、専有馬(レッスンでサーチを毎回指定してもらえる)として、お声をかけて頂けたようです。
有り難いお話です。サーチも日々上達しているようですね。

ブーケ1お知らせ
サーチ会の会員さん「エドリン」さんが「マイネルスティングのブログ 」をはじめました。
「エドリン」さんはサーチに無口やイヤーネット等プレゼントをいただき、また、昨年は遠くから会いにきてくださいました。
 「エドリン」さんはスティングの会員さんでもあるのです。(実は私もサーチが引退する前からのちょっぴり会員です。)
スティングも引退馬ネットで支援している馬の1頭です。