先日、イグレットにお邪魔する前に、成田ゆめ牧場で、気になっていた「ロッキーアピール」に会ってきました。
前に会ってから、時間が経ってしまいました。
イグレットへ行く路線の途中駅である、JR鹿島線滑河駅から送迎バスで行けるのですが、なかなかあせる。。。。
もっと、会いに行かなくてはいけないなぁ。

 ロッキーアピールは、1998年生まれです。この世代は活躍馬が大変多く、
生き残りが厳しい世代だったと思います。
例えば、アグネスタキオン、クロフネ、ジャングルポケット、マンハッタンカフェetc、
サーチのお隣りから6月に、静内に移動したイケメン君、ビッグゴールドなど、多くの活躍馬が目立つ最強世代なのです。
 ロッキーの成績は、中央4勝、地方に移動してからも交流重賞2勝(さきたま杯、かきつばた記念)を勝っており、
なかなかの良い成績を残しています。
 地方競馬引退後を心配していました。引退当初は、行き先が川﨑の乗馬クラブと記事に出ていたため、会えないなぁと思っていたところ、移動先がゆめ牧場になり、、いつでも会いに行けるので嬉しいですね。


「サーチエネミーの会」
良い天気で、家族連れで混んでいました。
 
「サーチエネミーの会」
ようやく、馬場へ、この仔はロッキーではありません。
ロッキーは馬房にいました。

「サーチエネミーの会」
いた!
少し歳を取った感じです。
ん?「きけん」の看板が。。。。
 でも・・・前回も、今回ものんびりとしたロッキーでしたよ合格

「サーチエネミーの会」
暖かな一日でしたので、ぼ~っとしています。

「サーチエネミーの会」
近くによってみると、
顎の下にコブが・・・・
早速、具合が心配でしたので、
土曜日でお客さんが多く、忙しそうでしたがスタッフのかたにお聞きしました。
「コブは良性で心配はない。ロッキーは、乗馬としては、まだまだ気位が高く、
乗馬中も嫌がることがあるので、平日に出ている」とのことでした。
 何はともあれ、元気そうで何よりでしたスマイル
 また、ロッキーに会いにいくからね~ビックリマーク

☆サーチエネミーの会より☆
サーチエネミーの一口里親になっていただける方を募っています。
乗馬で第2の馬生を歩み出したサーチエネミー。
「サーチエネミーの会」でサーチを支えながら、
サーチ自ら乗馬としてお仕事をして
乗馬倶楽部で第2の馬生を送っています。
競走馬引退後の馬の新たな出発にご賛同いただければ幸いです。
 会費は一口、月2,000円です。(半口1,000円可)、会費は、預託料等に充てられます。
ご入会を考えていただける方は、下記のホームページからお願いします。
    「サーチエネミーの会」ホームページ

「サーチエネミーの会」ご寄付のお願い クローバー引退馬ネットにお願いしています。

 郵便振替口座  00180-3-17722
加入者名    ペガサスの翼基金

郵便局で備え付けの払込み用紙の通信欄に、「サーチエネミー」と明記して下さい。

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村