はじめまして。

引退後のサーチエネミーを引き取りました。ママチと申します。
ここのブログでは、サーチエネミーの引退後の近況を載せていきたいと考えていますので是非ご覧下さい。

まず最初に何故私がサーチエネミーを引き取ることにしたのかということをお話したいと思います。 

サーチは私にとって一口馬主で初めて出資した牡馬でした。
牡馬は牝馬に比べ、繁殖への道も非常に少ないので、引退後の心配があり今まで牝馬にしか出資をしてきませんでした。けれどもサーチはパンフレットを見る限り非常にバランスのとれた馬体で、また情報更新毎の写真での成長が素晴らしくとても惹かれるものがあり、最後の10口のところで駆け込み出資をしました。

サーチはその後デビューしましたが未勝利引退で地方に移籍し再ファンド制度の恩恵を受け中央に復帰し、準オープンまで勝ち上がり、最後は障害競走へと競走馬が出来ることを全てやったと言っても言い過ぎではないくらい7歳まで、まさに波乱万丈な競走生活を過ごしてきました。一口出資馬でこんなに色々な心配、そして喜びをくれた馬は初めてでした。
これもサーチの関係者の方々の愛情やご配慮と出資者の方々の温かく辛抱強い気持ちで、これまでこられたのではないかと思います。

屈腱炎を発症し引退が決まってしまった際に私はすぐにクラブへお願いしました。
こんなに思い入れが深く、また癒され、励まされ続けた馬が
引退してそのまま行方不明となってしまうのは辛い。
そんなことを思い、一念発起してサーチエネミーを引き取ることを決めたのです。

 今後の事はフジヤマケンザンやブライアンズロマンなどの余生をサポートしている引退馬ネット に相談し、幸せな馬生が送れるよう検討しました。
そして追ってお知らせしますが「サーチ会」を発足しました。
もちろん馬主としての全責任は私です。
物好き?と思われる皆様もいらっしゃるとは思いますが、温かく見守っていただければ幸いです。


抹消日当日に千葉県香取市の乗馬倶楽部イグレット に移動しました。
サーチエネミー 近況報告「エネファーム」
抹消になってからの移動はとても早いので驚きです!!
サーチエネミー 近況報告「エネファーム」
移動中の馬運車の中でも到着後もおとなしく落ち着いていたとのお話でした。

サーチの素顔は以前空港牧場で逢ったときと同じで、瞳の大きな可愛い顔です。(レース中はブリンカー着用、時にはシャドーロールで分からないですよね。)

 心配されていた右前浅屈腱炎も腫れは大きなものではなく、
普段の生活にはまったく支障がないそうです。ホッと一安心♪

写真の無口と引き手は中川厩舎からそのまま装着してきたものです。
厩舎カラーの緑ですね。
サーチエネミー 近況報告「エネファーム」
無口にサーチエネミーと書かれていました!

サーチの今後や引き取った経緯などはまたお知らせします。
今日は元気に移動してきたサーチエネミーのご報告でした。

最初の方にも書きましたが、今後このブログでサーチエネミーの近況を
掲載していきたいと思っています。
もし良ければこれからも覗きに来て頂けると励みになります。
宜しくお願いします。