私には全く関係ないとこで揉めてた。

だけど、めっちゃムカついてる私がいてた。

ほっとけばいいのにほっとけなかった




自分で言うわ。

暇かっ!

 

うんとびだすうさぎ1






詳しいことはわからんのに。

なんなん?私。

なにをそんなにムカついてんの??



当人たちはとうに終わってる話。

自分のこの気持ちがなんなのか知りたい。



ムカムカを紙に書きなぐってみた。




なんで周りを巻き込むよ?!

本人に直にメッセージ送りゃあいいやん!!

そこに便乗して意見を言う人、めっちゃムカつく。

〜さんも書いてるけどって…なんなんだよむかっ



一対一で勝負しろよパンチ!


って戦いか?あんぐりうさぎ







怒りの矛先に違和感を感じた。

 違うだろーよ!って。



矛先が絶対違うって!って自分の中が騒いでた。



覚悟ってなんだよ??




一通り書きなぐったら落ち着いた。



怒りを出すのに周りを巻き込んだこと。

便乗して意見いうこと。

矛先が違ってること。

正義感でそれらしく言ってるけどほんまは違うこと。

矛盾してること。

綺麗事は❌


これらは私の禁止事項。





そんで私の思い出し怒りだ。

矛先違ってるよね?あんぐりうさぎ


便乗してるよね?ショックなうさぎショックなうさぎ





今回ムカついてるのは私が揉めた相手やその周りの人に言いたかったことだ。


そうそう、思い出した。

その人とは嫌われる覚悟が違うってのもその時言われたショックなうさぎ

 


完全に…


矛先が違ってるよねあんぐりうさぎ



あきらか…

便乗してるよねあんぐりうさぎあんぐりうさぎ






あのとき自分自身に言いたかったこと。


悪いことなんもしてないやん。
怖がらなくても大丈夫。
ダメちゃうし!
その時感じたことはまるごとOK!とびだすうさぎ1

綺麗事でもなんでも

まんまいいカナヘイハート



覚悟ってさ、特別視してたけど…
もっと楽に考えてもいいのかもって思えてきた。



つながる花1つながる花2つながる花1つながる花1つながる花2つながる花1つながる花1つながる花1

追加〜禁止事項の許可する。


もっと怒りを出していいし
結果周りを巻き込んでもいい。
矛盾しててもいい。

もうもう、便乗してもいいし
矛先違っててもいいわ。


周りの人の選択もまた自由なのだな。