仁さんのブログを見てたら

 

塩芋けんぴが食べたい!

梨が食べたい!

 

ってなったw

 

 

 

 

布団を干し、洗濯回し散歩がてら出かけることに。

 

 

歩いてる途中、ふと近くの神社が気になったので

 

回り道することに決め、2年くらい前に

 

神社ミッションはできたけど逆神社ミッションって

 

どうなんだろう。。。

 

 

 

「お賽銭をしないでお参りしていいですか?」

 

って頭ん中で聞いてみたら胸のあたりがホワッと

 

あたたかくなった。

 

 

 

なんとなく「いいよ」って言われた気がした。

 

 

 

 

 

 

人がいたのでどうしよ〜って思いながらも

 

お賽銭を入れずにお礼をしてから

 

裏の山を登って住んでる町を座って眺めてたら

 

ポカポカしてきて

 

『いつも見守ってくれてるんだなぁ。いつもありがとうー!』

 

 

そしたらダーって勝手に涙が…

 

最近泣きっぱなしよ。笑

 

 

 

 

{FD61D4B3-74D2-474F-ACB7-B22DA4B0DC95}

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく誰も来なくて一人の時間でいさせてくれて

 

なにもしなくていいよ。

ここにいるだけでいいよ。

 

って言われてる気がした。

 

 

 

おいでって呼ばれたよね。笑

 

 

 

 

わたし、ここにいるだけでいいみたい。

 

 

 

 

お賽銭をしないことってすごく勇気いる。

 

なにもしないでいるって落ち着かない。

 

 

だけど、なにもしなくっても私は私。

 

なにも変わらないんだな。

 

 

ただ、ここにいていいんだな。

 

 

 

 

 

人を優先して遠慮、我慢、空気読もうとするのが

 

当たり前すぎて気づいてなかったけど

 

できるできない関係なく、自分の思いを素直に

 

〜できたらいいね!

〜したいねん。

 

ってこれからは言っていく。

 

 

 

気持ちを伝えることに罪はない。

 

できないだろうしな〜困るだろうな〜ってのはいらんよねぇ。

 

 

ふと思ったことをやってみるって楽しい乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、再び塩芋けんぴと梨を買いに向かったの。

 

 

梨、ちょっと高い大きいのしかなかった。

 

けど食べたいので買った。笑

 

 

 

{0A84681E-3FE2-4F8A-A628-1955C22F42EF}

 これね!

 
{F5CF66B5-A20D-4B09-95C3-BFC77A34E7E3}
近眼な梨。笑
 

 

残念なことに塩芋けんぴがなくて今日のところは買わずに帰ったの。

 

いつもなら、芋けんぴで我慢してるとこだけど

 

私が欲しかったのは塩芋けんぴなので買わずに

 

帰る私を褒め称えながら。笑

 

 

 

 

 

以上。

 

 

 

 

なんの報告?笑

 

 

 

 

 

  • クローバーToday's joy
キラキラ梨に大満足。
キラキラ自分の町が好きになった。
キラキラポケモンGOの卵でピカチュウがかえった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

{4E4331FF-8360-40DC-8AFD-2DAF19C885ED}

 

あなたはただそこにいるだけでいい。

あなたの中の弱さもわがままも全て最高に

愛されて幸せにしてもらおう。