息子が買ってた10本入のアイスを母が食べようとしたのを見て…
 
お菓子を食べてた息子「僕のもとって」(笑)
 
「そんなに食べたら、太るで」
 
 
 
言いたい気持ちもわからなくないが
 
この言葉にザワザワしてる。
 
 
*お金貯めとかな将来困るで
*はよ寝な病気なるで
*あれ置いとったらよかったのに(もったいない)
 
 
あれこれ…
 
 
 
 
この言い方が大嫌い!(笑)
 
 
 
〜せな(しないと)、〜なんで(なるで)
 
〜やめんと(やめないと)、〜なんで(なるで)
 
 
え、あかんかったん? てなるやん。
 
不安しか残らんやん。
 
言うこと聞いた方がいいんかな〜って思うやん。
 
ダメってことしか言わないから、私自身が否定されてるような気になってた。(そんなこと言ってない)
 
 
 
 
反抗心しか起こらんかった。
 
 
 
でもね、考えだけはしっかり受け取ってて
 
そうしないといけないような…
 
窮屈で窮屈で苦しいねん。
 
 
 
 
ちなみに、息子は全然応えてなくてみごとに流してる(笑)
 
 
 
 
 
 
心配してくれてるを受け取って決めるのは自分の責任。
 
 
 
どうなるかわからん先の不安より今の気持ちを
 
見ていれる自分でいれたらいいなぁ〜
 
 
 
 
そんで、全部まっ正直に言い返さなくてもいいね。
 
嘘や黙ってること、あっていいね。