ずっと会いたかったカエル姉さんのダメンズメーカー卒業セミナーへ行ってきたーヾ(*´▽`*)ノ

 
 
 
潜在数秘術マスターの海兎(みぅ)~Miki~です。
 
 
 
まとまらなくて、無理やり終わらすかもしんないと宣言しておこう。笑
 
 
 
 
・男って甘えたで、たよんないよねぇ
 
・私は今借金あるからがんばれない!
 
って思ってた。
 
 
 
 
ここから、私自身が…
 
迷惑かける人。
役に立たない。
甘えちゃいけない。
男性に頼れない。
かばってもらえない。
我慢しなきゃいけない。
言いたいことが言えない。
ほっとかれる。
 
のセルフイメージが出てきた。
 
 
 
3つくらい書いてた時、カエル姉さんに
 
「お母さん助けたかったね〜」
 
 
お母さんを助けれなかった罪、がんばり教…でた。
 
 
えーんえーんえーん
 
 
 
わかってもらえて嬉しかったみたい(笑)
 
 
 
 
魔法の言葉をいただいたんだけど…
 
なんだけどスコーンと消えてる。。。
 
 
 
「お母さん、あれでも幸せだったんだよ〜」
 
だったかなぁ…?
 
 
 
姉さんけいちゃんの口から…
 
 
お母さんは好きでやってんだよ!
 
愚痴はノロケ!
 
罪人じゃない!
 
 
シャンパンツリーの1番上が満たされないと周りを満たすことは出来ない。
 
まずは自分!
 
 
 
 
バンバン出てきた。
 
 
 
愚痴はノロケとか衝撃なんですけど(笑)
 
 
 
 
 
選んできたのお母さんなのね。
 
 
私のせいじゃなかった。
 
 
 
 
 
 
男って○○だよねぇ〜
 
 
どうせ最後は、私がフォロー
 
これ母がしてきたこと。
 
 
 
もう私フォローできなくて全然いい。
 
 
 
てか、しなくても大丈夫だし!
 
 
 
 
 
 
参加した後日からポロポロと浮かんでくるんだけど。
 
 
私のセルフイメージ…
 
 
助けてもらえる人。
甘えんぼう。
いるだけで価値がある。
男性に任せていい。
自分で決めてもいい。
尊重されてる。
信頼されてる。
意思がはっきりしてる
安心させる存在
自由人
 
 
に書き換えたよ!
 
 
大事にされてんじゃん、私。
 
 
 
 
無罪放免!
セルフイメージ書き換えたからかな?
 
 
 
 
子供は実家にいて、今一週間の内、
 
2日くらいしか実家行かない。
 
(ひゃー)
 
 
これ、父と喧嘩したくない。
 
めんどくさいってのもあったんだけど…
 
 
 
子供の弁当も作ったことないし、逆に私が実家に
 
泊まったとき、私の分も作ってもらってる。
 
 
甘えてるーーー(艸゚Д゚ll)
 
 
 
 
ほっとかれるって…?
 
甘えちゃいけないって…?
 
 
 
 
よくも信じ込んだもんだ。笑
 
 
 
 
息子もお知らせとか、見てほしいとか、
 
小遣いの日のとかに「今日来てなー!」って
 
電話かけてくるくらいでなにも言われてない。
 
 
その日のうちに行かない時もある。。。
 
 
 
 
自由ーーー(艸゚Д゚ll)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっと受けとれた。
 
 
 
 
 
でね、私にはお父さんへのミッションがある!
 
 
・お父さんいつもありがとう!
(なんならハグ付き。ハグはハードルが高い)
 
 
 
 
 
すぐに言えなくて実家に泊まった朝に決心して…
 
 
み「お父さんいつもありがとう!」
 
父「おうん。今から溝そうじ行ってくる」
 
 
 
 
Σ( ̄ロ ̄lll)
 
 
 
なんかなんか…拍子抜け…(笑)
 
 
 
 
まぁ、いっか〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お父さんのミッションが出たときの話はまた!
 
つづく…