ずっとずっと我慢してたけど、相手が先に爆発した。笑

 

 

Oさんの距離感やころころと言うことが変わるとこ、ずっと我慢して不機嫌に無愛想にたまに無視してたら、ついにOっさんがキレた

 

「ぶすっとして…もっと愛想よう仕事できんか?」

「仕事がいやなんかいな?」

 


気づいてないかと思ってたけど気づいてた。



もう言っていいかな?→言おうかな?→言おう!

って気持ちが変わってきてたときに。

 

ずっと言えなかった距離が近いのがいやなんです!が言えた。


そしたら…

 「近寄らな説明できんやないか」

「今までそんなんで◆◆(職場)に居れたな」

「仕事嫌なんやったら辞めたらどうや?」

って。



「仕事が嫌とは言ってません。なんでそれを決められなあかんのですか?」


「ワシにそんな権限はないけど、もうちょっと愛想よう仕事せなあかんぞ」って…


感謝して愛想よくしてほしかったみたい。


だけど私が気持ち悪いのに機嫌悪いのにできん!


Oっさんを機嫌よくさせるためになんで愛想よくせにゃならんねん!





言ったあとしばらく手が震えてた。



自分のために言えたことにホッとした。




あとは…流れに任せてみようと思っての今日。



「電車とかどうすんねん」

「あんまり近づいたらあかんな」


とか言いながらパーテーションの外から話しかけてきた



少し気にしてくれてるようだ。



私の嫌を無視しないでいてくれたことにちょっとだけ感謝。



なにより自分の気持ちを無視せず大事にできたことを私が喜んでるのを実感




からの…


心屋もやっと解消人・怜弥さんのこの記事にスッキリ