以前
親子クッキングに参加しました!



メニューは
酢豚ととうもろこし🌽のスープでしたウインク






そのクッキングでは
初めに先生から作り方の説明があり
調理開始したのですが…


まず説明の段階で
娘は退屈な様子でしたぼけー



その後
娘が野菜を切るときににんじん
包丁が危なくてガーン

つい手やら口が出てしまいましたびっくり


そのことが嫌だったのか
娘は途中でお料理したくないと
泣き出してしまいましたえーん



野菜を炒めたりするときには
もう料理はできそうになくなってショボーン


部屋を退室しましたニコ


お料理楽しくないと言ってましたガーン



まだ娘には早かったかな?



メニューも
手間と時間がかかるものでショック

包丁もこども用ではなく
普通の包丁でしたニコ


4歳の娘には
まだ難しかったようですガーン



その後
お料理が出来上がりましたナイフとフォーク



グループでのお料理だったので
私たち親子の分も作ってありましたウインク

有難やお願い



ご飯食べる?と聞くと
食べると言うのでニコ


出来上がった物を食べ始めたら
パクパク食べましたもぐもぐ



酢豚はピーマンや人参など
お野菜も沢山入っているのに平気でしたもぐもぐ


普段は野菜は
ほぼ食べないのに宇宙人くん



よほどお腹減ってたようですもぐもぐ



そのときに作ったメニューを
先日作ってみました!!



酢豚ととうもろこしのスープです!



同じように作ったのに
娘は嫌がってたべませんムキー



少しだけ食べさせても
ダメでしたショボーン



同じものでも
日によって食べれたり
食べれなかったりしますニコ



手間暇かけて作った物って
娘は食べてくれませんえーん




うどんとかの方が
喜んでくれます(笑)


旦那さんには好評でしたが
しばらくは作らないかなぁ宇宙人くん