女ジャイアンカウンセラー

フラクタル心理カウンセラー

脇屋智絵ともえもんです☆ プロフィール 


今日は、


カウンセリングって私にも必要なの?


についてお届けしますね☆





なかなか日常で、カウンセリングについて

見聞きすることはないですよね。


私も、受けるまでは、


◯カウンセリングは、心の病がある人が受けるもの、

◯精神的にもうどうにもならない時に、頼るもの、


といった認識でした。




サムネイル

私には、必要ないわ~。




でも、でも、



日々生きてると、


ムカっ

とすることや、


イラッ

とすること、


子育ての悩みや、


旦那さんの悩み、



なんか気になって、

何度も何度も

グルグル


考えてしまう事ってありますよね??



友達とかに話すと、一時はスッキリするんだけど、

同じ事が起こって、またイライラむかつき



それは、悩みの元を何も変えてないからなんです。



カウンセリングでは、お悩みの元をお伝えさせて頂きます。



    

カウンセリングは

自分自身と深く対話できる時間



ママは、家事や育児や、

お仕事されてる方はお仕事もあって、

自分だけの時間って、すごーく減っちゃいますよね?



私は、カウンセリングを受けることで、

これまで、考えたことのなかった方法で、

自分を大切にする時間をとる事が、できましたニコニコ



「カウンセリング」という言葉に、とらわれずに、

気軽に、受けて頂けたらと思いますニコニコ




脇屋智絵