「今日も子供にガミガミ言ってしまったな悲しい


朝、なかなか起きない子供を起こして、


ご飯を食べさせて、


自分の化粧もして、


仕事に遅れそうになりながら、、


グズグズ、靴を履く子供に、


ついつい、


「早くしなさーい!!むかつき




「また、怒ってしまったな」


「こんなに怒ってしまって、大丈夫かな?」


「こんな、お母さんでごめんね。」


って。


私があなたに、

まず、お伝えしたいことは、


あなたは、良くやってるよーーー!!!


という事なんですが、


今日は、もうひとつ。


自戒も込めて。






結果を変えるには、

行動を変えなくてはいけないんです!!


今、聞くと、当たり前じゃん、

って思うんですが、、



なぜかやっちゃってるんです。



私達は!!!


例えば、今日から、毎日片付けするぞー!

と計画を立てても。


何日かすると、あれ、また、出来なかった赤ちゃん泣き


ってなって。


でも、また次も。気合いでなんとかしよう!


「今度こそ、やるぞーー!」


と、同じ方法を自然と選んでしまっています。





いつもと同じ方法を選んでしまっては、



残念ながら、



また、


出来なかった、、、



という

同じ結果が目に見えています泣き笑い



同じ事にならないためには、


解決するためには、こうすればいいのでは!?と


別のアイデア、


仮説を立てて実行する!


ということを、やってみる!をおすすめしますニコニコ