「こんな事があったんだけど、どう思う?」


「こう言われたけど、なんかモヤモヤする」


怒る程ではないんだけど、なんかモヤモヤするという時、ありませんか?




そんな時は、そこに、自分へのメッセージ
が隠れているんです。

自分は、どういう所に、モヤモヤして、怒りポイントがあるのか?

そこが、分からないから、言語化出来ずに、モヤモヤするのかもしれません。

まずは、自分に、「こう言われてモヤモヤしたんだけど!」と言って、
「それは、そうだね!モヤモヤするよね」
と言ってあげてください。

そして、どこがモヤモヤしたのか、本当はどうだったら良かったのか、頭の中でグルグル考えないで、時間を決めて、紙に書き出してみると、少しスッキリします!


一人で出来ない時には、カウンセリングを使って、答えを見つけましょうニコニコ