看護師を目指したきっかけ☆ 

続きです!


受験を終えて、専門学校へ!

自宅から通うには遠いところだったので、寮に入る事になりました。


寮に入って、初日、めちゃめちゃ、ホームシックになりました。涙が、溢れる。

入学式中も、泣いてました悲しい


(今思えば、【母子分離不安】から涙が出ていたんだなあ、って分かります。)


でも、すぐ友達も出来て、2日目には、友達の部屋に集合しておしゃべりにっこり

友達と一緒に、ご飯をたべたり、お風呂へ行ったり、

楽しい寮生活が始まりました!


7畳に2人部屋、始めは先輩と一緒です。

3年生になったら、一人部屋になりますニヤリ

寮の中でも、寮会というものがあったり、当番があったり、お風呂に入るルールがあったり今思うと、面白い経験だったなぁ。


そして、専門学校では、実習がありますあせる

夜遅くまで、実習記録を書いたり、看護計画を立てたり。

患者様へのケアは、とても緊張したけど、優しく話しかけてくださったりして嬉しかったです。


実習チームの仲間とも、困った時には、相談したり、助け合って、なんとか乗り越えました泣き笑い


続く国家試験でも、友達と一緒に勉強して、暗記方法を考えたり、試験会場も、クラスメイトと一緒だったから安心できて、合格出来ました。


就職試験も無事合格して、新人ナースとして、ドキドキの社会人生活が始まりました。


続く☆