フラクタル心理学では、物事を一元から見ていきます。


一元とは、全てが自分と考えることです。

360°全て自分に関わっている。

つまり、自分と無関係な物事は起こらないということです。

とすると、自分が問題を解決することが出来るのです!

今までは、自分と無関係のことがあると思い込んでいたから解決出来なかった事も、改めて見直せば解決法が見つかります。




これを初めて聞いたとき、なんとなく、一元という考え方は聞いたことがあるけれど、自分と無関係なものは何も無いということは理解出来ませんでした。

少しずつ、少しずつ、理解を深めて、
「そうだったんだ!ひらめき!」
と納得していった感じです。

まずは、「絶対に解決する!」と決意すること。
なかなか解決出来そうに無いときは、
「絶対に解決する」と唱えることから始めましょう。

あなたは、絶対に問題を解決することが出来るのです!!