自分のやってきたこと認めていますか?



もしかして、認めていないのではないですか?


「こんなんじゃ、だめだ。」

「認めたら、頑張らなくなってしまう。」

「こんなんで、褒めていいんだろうか??」

なんて、思ってないですか?





そりゃあ出来ていないところも、あるとは思います。

でも、出来ていることもあるハズです。

そこは、認めて良いところです!

良く言われている事なので、知っている方も多いと思いますが、
寝る前に、今日できた事を3つ、書いてみる!

「料理できたね。」
「掃除できたね。」
「送迎できたね。」
などなど、いちいち褒めてみる。


もう一つのオススメは、

目の奥にいる、
子供の頃の(6歳ころの自分を思い浮かべて)自分に
「あなたが頑張ってくれたからだよ。ありがとう」
って言ってみる!

言ってみたら、不思議な感覚になりました。


良かったら、やってみてくださいねニコニコ