おはようございます!


今日は結婚式に向かうべく

ひっさびさの新幹線🥹

最近は飛行機が多かったから

新幹線に乗るとスマホも使えるし

いいなぁと思ったりびっくりキューンキューンキューン



ちなみに過去に何度も何度も

新幹線に乗り遅れてきた私は


自由席を買います☺️

乗り遅れもですが、チケット落としも何度も何度もあります


というか私は基本的に自由席を買うよ


みんなマジでオススメだよ


あ、でも子連れとか混んでる時は

指定席が良いかもだけどね…

でも私は子供と新幹線乗る時も

自由席だよ


時間に縛られたくないし

着いた時に乗りやすい

便?がいいしね!


数千円多く払うなら余裕で

自由席をオススメしたいよ


だって


めちゃくちゃ空いてる🫶


最近、

当たり前に指定席を買う人の方が多いのかな?

昔は自由席ってめちゃくちゃ混んでいたような、、




実は自由席穴場だよ🤫🤭



ちなみに

去年ね、年末に関西に

2回行った時

新幹線が混みすぎて

どちらもグリーン車しか取れなくて



チケット落としたんだよね不安

バカバカ!

バカすぎ!


チケットがないと

新幹線って外に出れなくてさ不安


グループ車で2万もしたから倍の金額払ったけど、


ただ、びっくりしたのは

グリーン車だと

あとでお金戻してくれるらしい!笑


特別な対応があるのだとか!


でも指定席でチケット落とした時は

戻ってこなかった、、




広さとか静かさと考え

かつ、

新幹線を落とした時のこと考えたら

グリーン車はコスパいいのかな?笑



そんな私の結婚式のコーディネートは

また撮って載せよっと



今回はセルフォードの

ジレ?みたいなやつにした

この色のやつに


こんな感じのコーディネートだよ!