なんかもう、色々ありすぎて

お久しぶりです!!🤣


もう、突然この記事書きます!


先日AKB48 
20周年ライブ
at 武道館に行ってきました!!


すごいおばさんの立ち方と

真っ暗で顔も何もないけど

看板とお写真撮れた🥰👏↓

どうでも良いお話だけど

私、日本武道館はじめできたかも!


様々なライブ行ってきて、なんなら演者としても

出てきたのに

武道館がはじめてだったの自分的に意外だった!


たぶん、、はじめて!笑




じつは私若い時に48グループの

SDNというチームに在籍した

過去があり⭐️

懐かしい…

12年前くらいかな?



その時からAKBさんといえば

もう、

大・先・輩‼️


であり、48グループを

率いる、中心グループ☀️☀️


神7やジャンケン大会

選抜総選挙、握手会、、


あの最強で最高の時代に

自分もAKB48グループにいたこと

そして、

あの先鋭の皆さんが

輝く瞬間を近くで見れた事

心から感謝しています。



皆さんのプロ意識と努力を

近くで学びました。


そしてAKBさんのおかげで

紅白歌合戦にもお邪魔させていただき…🥹🥹🥹




沢山の経験をさせていただきました。


私は48グループに入る前は

一人で歌手をしていたのですが、

しかもavexのリズムゾーンから

シングルCDも出していたんだよ☝️ぶち自慢。笑


泣かず飛ばずで…


そんな時、

SDNのオーディションを受けて

メンバーとなったわけですが…


もちろん新メンバーなんて

一番下っ端だから、


どれだけ芸能界で活躍していようが

私でいうなら歌手デビューしてようが


タレントで売れていようが、

女優で売れていようが


グループに入ると、

上下関係というか、

先輩後輩は

しっかりしている現場で


当時はプライドが邪魔した事も沢山あって、

毎日悔しい思いしたり

悔し涙を流したんだ。


懐かしいなぁと思いながら

九段下まで足を運んだ。


到着して武道館が見えると

胸が高鳴りました。


恐らく私、こんな大きなステージで

AKBさんのライブを

観客として見るのは

初!

劇場や、バックヤードではもちろんあります爆笑



自分の席を探していたら…


!!

すごい、、とても縁起の良さそうな

席でした🥲🫶



そして、、いざ!!



















公式Instagramから拝借



1曲目

上からマリコーー😭😭😭😭😭



ずるい!それは

ずるい!!!心臓飛び出た😭😭


すごすぎた、、


全身の鳥肌たった😭😭👏👏👏



もうね、麻里子さんの

当時と変わらない

どころか

バージョンアップした姿に

怖ささえ感じた🥲


感動した🥲



可愛すぎた、現役の時よりも

色気とか、

いい意味で現役当時のようなプレッシャーなどがなく

まりこさんらしくて😭😭👏



そして、ママになったり

年齢を重ねて

当時より経験値も増えた分

ダンスのキレもすごくて

女性は産後強いから



表現力の幅が増していたんだよ!!




というか、色気と可愛さが

共存しており、凄かった、、


上からマリコの爆発力。



【上からマリコ】

の現役の時は

私も48グループに在籍中だったのでステージを近くで見させていただいた

事もあり


現場で現役の【上からマリコ】

を見ていた


だからわかる!


あの時と今のまりこさんでは

また違った

【上からマリコ】

だった。


今のまりこさんの

優しさとか強さも

入った【上からマリコ】だった。


まりこさんはいつも

優しい。


私は優しくしてもらった

まりこさんの優しさを知ってる


わざわざSNSにこういう事を

してもらったとかは

書かないけど


優しさと

愛情を持って接してくれた事を

忘れないから


知っているから、

とっても感動した。


真っ直ぐで儚いまりこさんが

出てくるたび、

マリコー!!

て叫んでた🥹


お写真がなくて公式Instagramから

拝借しちゃいますが🥹







懐かしいーー!って感情が止まらなかった。


現役の皆さんは当たり前にキラキラしていて、


そこに最近卒業したばかりの

ぴちぴちのOGや

初期を支えたOGの皆さんが

化学反応のように混ざっていく。


このステージを降りれば

みんな自分のバックボーンがあって

自分の世界に戻っていくし


もしかしたら

もう、ステージに立つ活動をしてない方もいるかもしれない。


もっと大きなステージに

挑戦している方もいるかもしれない。



だけど、あの瞬間だけは


あの、


【AKB48 20周年】


の、軌跡にだけは

みんなで集まってあの時の

青春を取り戻すんだ。



すごいよね。



間違いなくアイドル界


いや、


日本のエンターティメントの世界に

歴史を刻んだAKB48

というグループ。



私はいつも思う事があって


アイドルって

儚ないなぁって。



思うんだけど




AKBさんは、


そこをゴールにする人もいれば


そこをスタートにする人もいて、


儚さを感じないんだ。



いや、儚いんだけど



強さの方がある。




ステージを見ながら



【楽屋裏はこんな感じかな、

みんなおしゃべりしながら

メイクしてるのかな】


とか、


早着替えはバタバタしてるのかな


とか、想像しながら見てました爆笑




まだまだこれからも歴史を

刻まれると思いますが、



まずは!!



20周年おめでとう御座います㊗️