めちゃくちゃ眠いぞー!

だけど私、

今日息子の誕生日という事で


めちゃくちゃ頑張ったよ指差し飛び出すハート愛



まず、今日はね、
息子の誕生日という事で
保育園をお休みにしました!指差し
どこか連れていこうかなと思ったけど
日中が暑すぎて諦めた

※これから書くお話に
旦那さんはいるような感じもすると思いますが、
調子悪く今回の回はお休みです
いや、グループYouTuberか!!✋笑

実際、存在としてはいますが
風邪で寝込んでいたので
今日会ったのは生きているかの確認の時の数回です。
心配です



まず、朝起きた瞬間に
ほんと目が覚めた瞬間に
ハッピーバースデー!
と、息子に言いました!
ベットの上で🩷🥺
そして心の中で自分に
3年前の今日産んだ私お疲れ様!
も言った笑
ちなみに息子は無反応。笑
それよりもトイレ行きたそうでした


朝から息子の好きなスープ作り
パンを温めて
オーツミルクと卵
息子の大好きな組み合わせ

その後は最近我が家のおもちゃを
見直して、プラを9割捨てて
ほとんど木のおもちゃにしたので
それで遊びました
これだよー


こういうのを沢山集めてます🫰





本当子供達の前では口が裂けても

言えないけどアラフォーのおばさんの私が木で遊んだって

まじで面白くなくて🤣笑

さいてー🤣




どうしていいかわからなくて

息詰まりかけましたが笑


子供達は

どうやって遊ぶ?

何にする?

って作戦立てたりして

たのしそうでした😊


木のおもちゃは細工が

何もないからこそ

自分で遊びを作れていいよね〜


もうよくわからないからとりあえず

全部載せた!笑


その後も謎の遊びにたくさん

いれてもらい😇笑

ママはこれ使っていいよ!

と言われて使ったら、あ!やっぱ貸して

と取られたり、ママは2ね!と言われたり

本当どうしたら良いのか

せめて8がいい…笑


かくれんぼでズルして

見つける方ばかりやっていたら

怒られ😭笑



土曜日にやる息子の

誕生日会

(会もなにも4人でご飯食べるだけ笑)

のケーキをオーダー

こと細かく指示しなきゃで

結局、子供が昼寝してからじゃないとできなかった😂

あぁ大変だった

1番大変だった、私も昼寝したかった


その後昼ごはんに

チャーハンとサカナのソテーと

トマトマリネ

を作り、朝と昼の食器あらったり

部屋の片付け、、


ここまで座ることなくきて、

やっと昼寝の寝かしつけで休める!

と思ったら

誕生日の方が何か悟ってるのか

全く寝ない…


みんな寝ている中一人

暴れ回ってる…

3歳になることを感じてんのか!?

放置してケーキオーダー



起きたら

パパが、しんどさの

限界を迎えていそうだったから

病院へ…!


で、夕方帰宅して



ケーキ作り開始!

はああああ、もうまじ後悔


この時点でHPは25くらいだったの

もうやれないくらい疲れていたし

なんならイライラもし始めていて🤣

余裕なくて


今回はこちらの

野菜の食紅を使って

これだよ🩷🫰

ブルーはバタフライピー!!



今回このケーキをパンケーキバージョンでやりたくて

頑張ってみたのだけど、


ここまではよかったの

生クリームと

パンケーキ生地



生クリームをブレンダーで混ぜたら

奇妙なものができた…煽り



ほんとなにこれ…

疲れが出てんのかな…





ブレンダーがいけなかったのかな…

油分と水分が分解されて不安


世にも奇妙すぎる




めんどくさがらず

手動の泡立て器で頑張ればよかった赤ちゃんぴえん


この時点で生クリームの乗った

パンケーキが無理だと悟る😇


気を取り直して食紅を

パンケーキの生地に入れる!

パンケーキはヨーグルト、バナナ、米粉、オーツミルク入りです


わお!!7色のパンケーキの元になってきた!

めちゃくちゃ汚いテーブルでごめんなさい🥺



とりあえずこんな感じに色は

出ました!


味もちゃんとお野菜の味したよ!

さつまいもとかぼちゃの違いが

わかりづらく私はかぼちゃに

ターメリックいれたした!


で、1枚1枚焼く

かぼちゃ


バタフライぴー




ビーツ


ほうれん草!


まさかのニンジン!


さつまいも


これだよ



この時がほんとに大変だった



で、完成したのがこれ!!


ぐちゃぐちゃ!笑


もうね時間なくて

パンケーキを冷ましてからクリームチーズ塗りたかったけど

時間なくて、熱いまま

ガーっと塗ったら

溶ける溶ける🤣


で、


食べた。

断面綺麗!


意外と7色になっていて嬉しかった😳⭐️


味は、、


う、うまー!笑い泣き



甘味も全然使わないで

バナナの甘味と

クリームチーズとマスカルポーネだけなのに、うんま!!🤣🤣


もっと良い写真取れたはずなので

またアップします!


とりあえず眠い🥱笑