おはようございます!



今日の朝投票に行ってきましたー!爆笑


最初から推しメンは決まっていました。


が、

途中みなさんの一生懸命な姿に

どうしても心は動かされずには

いられませんでした。




この短いようで長い選挙期間


みなさんほんとに大変だったと思う。



お疲れ様です!!



本当の事を言えばここにいる


日本をもっとよくしたいと思っていらっしゃるみなさんで、


手と手を取り協力して

国民が幸せで自死のない国

日本を世界に通用する国

を作っていけたらいいのにね。


だってみんなゴールは同じなんだもの。


そうはできないのが人間という

切ない…

権力はどの時代も付きまとう



その後は桃さん

桃さんブログ↓


と篠田麻里子さんの

yokayo3周年イベントへ!💨


桃さんほんと可愛いわ

これ、ノー加工ね。

私は人中だけ加工したよ。

口が腫れていたから笑


麻里子さんがこだわりにこだわった

yokayo

我が家でも愛用させていただいています!

https://yokayo.shop/products/baby-soap



今日は沢山の親子さんを

招いて麻里子さん主催で

イベントを😳🙋‍♀️


今回はインターナショナルな

イベントで英語で行われていたのが

とってもよかったよラブ



桃さんとこのタロタロ

最初は緊張していたけど

途中から本領発揮し元気いっぱい

大はしゃぎしてました🙋‍♀️🙂‍↕️


うちの子はというと…


もうさ、最近ほんと息子がやばすぎて、



なんでも壊したり投げたり

怒る事をわざとやる、、


工作も一個もやらなかった!!


もうとにかく輪を乱すムキー



やるのかな?

と思ったら



全然やらなくて

むしろ姉のことを邪魔したりして

姉を泣かす始末🤮


あんな大人しく、穏やかだったのに

どうしちゃったんだろう…  


いつからこんな聞かん坊に

なったのか、、


反抗期のような感じで

最近ずーっと息子に怒ってる煽り

ほら作って貼ったのをとった!!




しまいには投げたり踏んだり


もう、

やりたい放題ネガティブ



で、



ママの雷🤮

写真では全然怒ってなさそうだけど実際は、、


『まじでふざけないでよ、

おい、まじで怒るよ、

みんなの前で怒られたいの?💢


と言っております🙂‍↕️笑



そんなお隣では娘は平和に工作


桃さんとタロタロもみて!

的な仕上がりーーー😍😍


たろたろは工作になると

真剣な顔で

一生懸命取り組んでいて



のびのび




他のアクティビティも

桃さんとニコニコ見学しながら

時に少し恥ずかしそうに

参加していて可愛かった😍

そして遠くからそれを見ていて

素敵な親子だった🥹

はあ…同じ歳のうちの息子たるや…と、ため息が出た。






付けているように見えて

剥がしている男🤦‍♀️



途中娘もこのモードで🤷‍♂️


先生に転がされてる泣いた🤣笑



我が家のすったもんだはありましたが


無事完成〜飛び出すハート指差し

娘は集中して頑張ってたー!


娘の↓

オリジナリティがあって、いーね!



息子(私)の↓


ほとんど私が作って、彼が壊した。




もうすぐ3歳で急に息子の中の

何かが開花したのか


めちゃ男。


最近めちゃくちゃ思春期の

反抗期の男なんだよ


息子といると最近ずっとこの顔。




話を戻して



麻里子さんのイベントは

親子みーんなが楽しめる愛のある

とっても楽しいイベントだった愛




yokayoのボディソープを使った

シャボン玉作り

すごかったー!


子供達釘付け😳😳



先生達がとてもハッピーで

楽しかったよ🙋‍♀️



唯一の私と桃さんが

同じ空間にいて

イベント楽しんでいる写真笑



麻里子さんおつかれさまです!


ご自身もお子さんいる中

これだけの人が集まり

楽しいイベントを作り

凄いなぁとおもいました🥹


またイベントはやったりするみたいなので、

麻里子さんのインスタをチェック!

https://www.instagram.com/shinodamariko3?igsh=eXB5Mnd4OWUya25r



知育にもなったりで

素敵な日曜日を過ごせたよ指差し

パパも休息できたかしら



最後は麻里子さんと写真とれたり

前田亜美ちゃんもお手伝いにいたり



もちろんyokayoも購入したよ😍


麻里子さんの地元

糸島の資源を使用して

作ったボディソープとボディクリーム!

温泉水も入っていて

使った後の肌の気持ち良さよニコニコ



https://yokayo.shop/products/baby-soap





楽しい一日でした!


このあとはまた桃さんと

あう!笑


このオーガニックコーヒー飲むと

他飲めなくなるほどうまい!