おはようございます!



ねぇすごい暑さ、、!!


なのにまだ梅雨という…



去年の夏に、

来年はもっと暑くなるのかな

怖いなぁ

と、ママ友と話していたけど



なったよね?絶望

数値的にってより体感として!


このままだと2年後は40℃が

当たり前となりそうだ不安


10年後は夏は外出れないだろうな…



そして人間というのは

暑くなる前に対策をするのではなく


暑くなってから対策をするので

私も


問題が起きてからじゃないと動けなかったりするよねぇ悲しい

もっと早く環境問題に取り組めばよかった悲しい




何年も前から全人類が

温暖化を意識していたら

こんな事にはならなかったのだろうけどネガティブ






今対策しても手遅れな事もあるから



だからこそ

これ以上

温暖化が進まないように


やれることをやる!



簡単な事でOK!



マイボトルを持ち歩く

とか、

忘れた日は出来るだけ紙ボトルの飲み物を買うとか


買い物する時、環境に良いものを選んでみる!


とか!!


洗剤を自然由来のものにする!

海の汚染軽減✨


とか!


カフェやレストランで過剰なお手拭きをもらわないとか


無駄なものを減らす事が大切なんだと

学んだ。📝



本当に一人一人の意識が

すこーし変わると

地球がもっと幸せになって


子供達の未来も明るい

私達の未来も明るいってやつよ✊


ぶっちゃけ

私、割り箸とかつかっちゃっているし

なんなら


しょっちゅうマイボトルは洗い忘れて

不安


最悪な状態にするいうバカすぎる女なので


最近自分の習性を先回りして

行動するというのを学び笑


飲み物はこのあたりを自宅に置いて

持ち歩きようにしている!

洗わなくていいし

ペットボトルよりエコ!




このパック飲み終わったらまたこちらに追加したりするという🤣🤣笑




しかし我が家も毎日大量に

ゴミが出るし


やれていないことが多くて

反省だよ絶望




今週末の都知事選挙。



私は推しが決まっています。




都知事って首相の次くらいのポジションだと私は思っていて



大都市、日本の首都を動かす

リーダーを決めるわけだけど



落としあったり

攻撃しあうのは

もう終わりにしたいよね



それは過去。


過去の政治。


だってもう色々なことが

持続不可能になっている

この世界で


人が人を攻撃することはあまりにも

無意味だから



本当はみんなで手を取り

良くしていかないといけない


さもなければ

人類は滅びる


👎戦争大反対❌


だけど人は欲深き生き物で

権力を求める



今の政治家さんは特に権力を

求めている方が多いと感じる



時代が変わっているので

政治も変わらないといけないうさぎのぬいぐるみ


だけど私は今回の選挙で


この方ならと思える方に

いれます!!!


7日緊張しますね。花





おまけの保育園弁当!


もう超適当!笑


野菜をせあらのせいろで蒸した

ナムルと、


いつものトマトマリネですとか

あとは肉炒めとか


子供達がにんじんと鮭と塩麹で

炊いたオレンジご飯

が大好きなので、栄養もあるし

塩麹も取れるから

最近こればっかり作ってしまうニヤニヤ



めちゃくちゃ簡単で

ご飯炊くときに細かく切ったにんじんと

鮭と塩麹を入れて炊飯するだけ!



ご飯ふっくら



たまにここにバターとか

MCTオイル入れるとピラフみたいで

最強なる!


MCTオイルオススメだよ!