おはようございますウインク




昨日は我が家に佐藤夏希さん

ご家族が遊びに来てくれました爆笑

https://ameblo.jp/ceemynail/




子供総勢5人。。

カオスカオスカオスカオス

でした!笑


本当に全員喋るから

(親も含めて)


全員主張してて

(親もね)



誰が何を言っているとか一切わからなかった…


ずーっと人の声が

鳴り響く空間だった!笑


子供5人ってやばいなぁ

すごいな、5人のお母さんになったら

逆に全て諦めて

菩薩の領域までいけるのかな…


逆に毎日微笑めたりして…


これだけでボリューミーなのに

この下にうちの息子が座っているからね

まだ一人いるという


しかもイヤイヤ期の

2歳児のボリューム感は

6歳児3人分に換算したい。



でもめちゃくちゃ楽しかった😭





本当にこうやって家族で仲良くできて


一緒に美味しいものや

お酒を飲み交わせる方達と出会えたのって


幸せでしかない


私が子供にかーっとなったりした時


『生きてるだけでありがとうですよ』


ってサラッと言ってくれたの

すごい響いた。


3人のお子さんを全力で

育てていらっしゃる夏希さんの言葉だからすごく響いたーーー!


ぁあ、こんな素敵な出会いに感謝、神に感謝。



夏希さんがちょっとほろ酔いで

色々話してくれたり

AKB時代の話をしたり


やっぱり夏希さんはAKBという

戦場で戦ってきている方だから


めちゃくちゃ賢いのよね。

勘が良いのよ


だからうまいの、人の気持ち読むのが


わかってるのよ世の中の厳しさとか


やっぱりそういう人との話は

すごく刺激的。








そして昨日も作りに作った🙋‍♀️

いちにぃさんをメインに、

お酒に合いそうなものや、子供が好きそうなものも









本当はここに貝のお刺身と

魚介とつぶ貝のアヒージョがあったのに

お魚屋さんに捌いてもらったあと


なんと!!!


取りに行くのを忘れた😱

お魚屋さんに申し訳ない事した…


アヒージョ、野菜だけでやってもなぁ

と諦めました。

そもそもアヒージョ野菜だけで

おいしいのか謎でさ…笑


あとはいつもの帆立のカルパッチョ

バカの一つ覚えのようにこればっかり


今回はトリュフオイルのバージョン


いつもの芽ねぎとディルのバージョン


レシピはオンラインで

色々公開してます!🙋‍♀️



いつものブラータチーズと

昨日は桃が美味しそうだったから

桃で☺️

最後にトリュフオイルを

ふりかけました!

チラッとうつる

アボカドのニンニク醤油つけも

さいっこうに美味しいのよねぇ


夫が結婚前からつけてる

ニンニク醤油を今は嫁の私が

継ぎ足ししてます



子供達は焼きおにぎり





今回の一番おいしく作れたものは

栗とゴルゴンゾーラチーズの

白和え!!





これを発明した時


俺、天才か?


って自分に陶酔した。


あとはいつもの帆立の磯部焼きの
海苔巻き
お酒飲んでいる時にちょーーど良いのよ





あとは私が15年くらい作り続けている鉄板料理



春巻き!

といっても普通の春巻きではなく


特製の春巻きなのよ!!


ふふふ、


こう見ると何が入ってるか

謎だよね


でも子供も大人も

パクパク止まらない

カリカリ春巻き!


これが絶品!




レシピはまた公開しよう


お弁当にも最適ラブ



今日は私の母が子供達つれて

お出かけしてくれており


私も久々の舞台観劇🥺🥺

あぁ、嬉しい


どんな顔。笑



夫は連日のお酒で

倒れて寝てます😇😇大丈夫かい