おはようございます!!


ご報告とまではいかないけど…

私、

卵子凍結を終えました!!


って写真でもないけど🤣


実は6月の排卵で卵子凍結をました。



実際にやってみて、

是非世の中の女性の皆さんに

卵子凍結を知って欲しい!

と思ったので今回はレポをします!

誰にも頼まれてないけど笑




働く女性が多い昨今、

30代後半から40代で出産される方も増えたと聞きました!

もはや高齢出産の基準を変えても良いのでは

とさえ思う。

クアトロ検査、

羊水検査諸々オススメするのは据え置きで





そうなんだよ、、



女性がキャリアを築く事と

出産して子育てする事って本当に

反比例しかしなくて🤨






私達女性は


どうせ妊娠して辞めるんでしょ?

休むんでしょ?


産んだ後は


子供の病気急に休むんでしょ?


子供優先するんでしょ?


じゃあ大切なポジションはねぇ


みたいなオーラをひしひしと感じながらこの社会で

キャリアを積み上げないといけない。。





これは子供を欲しいと思っても

産めない原因の一つだなぁと

感じる。




産んだ私からしたら


もっと兄弟を増やしたい!と思っても増えたら

さらに仕事できなくなる

と思って産めないでいる


そして


女性には


『産める期限』


があって、その

『期限』

は、


『めちゃくちゃ働ける時』

『結果も出しやすい時』


ともかぶるんだよね。


男女共に

20代って

なんのこっちゃ?と思いながら社会に出て、自分も未熟な中

ひたすら頑張った事


20代に積み上げた事の


芽が開く


時が30代、40代だと思うのだけど。



やっと世の中の仕組みも理解し始めて


仕事も頑張りたいのに


妊娠できる時期は待ってくれない



だけど、

それを止めていてくれるのが

卵子凍結。


卵子凍結を知ったのは20代後半。



芸能活動を休止して、社会人?になった時


ちょうど食品会社でバリバリ営業やっていた時!


その時は費用の高さに

踏み込めなかったけど


今は各市町村で助成金なども

組み込まれているし


東京都は卵子凍結の助成金

全員に出ます。


https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2023/09/15/05.html



私は

妊娠できる時間には

期限がある事


が、



女性が社会で活躍するのを

妨げる一つの理由にあると思うんだ。







妊娠、出産、仕事を両立するのはなかなか難しくて




もちろん家族の協力、保育園や、シッターさんなどを全力で使えば

叶うのだろうけど…

費用がねぇ、、

うちは家族の協力も難しい…

核家族も多いし…


どちらかというと妊娠出産に

左右されない男性には

叶わない部分がある。

超越した能力で超えていくしかなさすぎて


今2人の子供を産んだ後の私も同じで

3人目、4人目、実は欲しいのに


仕事を考えると産めない。


どっちも

しかできない事すぎる!


時間に待ったがきかない!!


だから現代の医学を頼り

待ったをした!



そう、卵子凍結したよー!!


今の私の一番若い卵子を取っておく事で


45歳〜生理があるまで

※個人差あるけど50歳くらいまで戻せるところもある

でも基本的には45歳とか。




は、この若い卵子で

体外受精から

人工授精までやれる。



※リスクあり。

100%妊娠できるものでもない

次の記事にかきます




子育てを優先して

子育てが落ち着くの50歳くらいに


じゃあ仕事復帰しましょうか、

って、

0から今みたいに働くのは

私の職業柄難しくて。

かなり職種によると思うけど




じゃあ仕事優先して45歳くらいに

3人目いきましょうか


といっても自然妊娠の確率は低い。




あーなんて難しい社会!笑



私は欲張りにどちらもやりたくて

助成金を使って凍結。



今の私は仕事を頑張りたいモード。


さらに言うなら


子供達により良い未来を残したい


その為に


自分が動いた事で

キャリアを積み上げたい女性や

子育てママがより笑顔になる

世の中を作りたい


と思ってるよー!!!



上の子達が大きくなったら

小学校高学年とか中学生とか?笑



仕事を落ち着かせて

4人目まで欲しい!


これが私の家族計画❣️






卵子凍結は卵子の貯金だと思っていて


毎月の生理で流れていく

卵子ちゃん達を貯金するの。




未婚の方で

まだ仕事がんばりたーい!


という女性はにも是非卵子凍結するのをオススメしたいよ!

既婚の方は受精卵凍結も



ただ、思っていたよりハードで🧐


内容などはこの後書いていくけど


まず、東京都の助成金の範囲内で

収まらないのね!


そこはちょっと残念だなだなぁ

と思うんだけど。笑



東京都は女性のキャリアアップを

応援します!

と掲げて助成金を出してくれるのだけど


かなり足りないのよ。笑

戻す時期によるけど、まず保存するお金が

高い!






でも私はもう一回卵子凍結するよ!!




ちなみに今回の取れた卵子の数や

私の卵巣年齢、お腹にいた卵子の数

などはオンラインサロンで公開しているよ!!!

https://community.camp-fire.jp/projects/748701/preview?token=hr1kf62l




では次は実際に卵子凍結をしたレポをしていくね!


ちなみに私はショーツはオーガニックコットンが好き❣️

子宮を若く保つコツ❣️