今日はさ、、




久々に舞台観劇してきたのよ!!



もうさ、


大感動えーんえーんえーんえーんえーんえーん




生まれて初めて朗読劇に行ってきたのですが


朗読劇ってすっごく難しいのかな


とか、


まるで本を読むような感覚なのかな


みなさんも座って朗読をされるのかなと思ったら…


想像以上の世界がそこには広がりました。



はい、


お世話になっている篠田麻里子さんの

朗読劇を観劇してきました!!


朗読劇

『細雪』


初めて行く明治座で観劇。




到着して、もう大興奮!!笑


というかこのように舞台を観にくるのなんて

何年ぶり!?🥺

いや、何十年ぶり!?笑

って世界!


おのぼりさんみたいに

至るところで写真を撮りまくり笑








今回はビジネスパートナーの管理人ちゃんと言ったのだけど


もうね、

帰り道二人で


最高だったね

感動したね


以外の会話なし。笑


レポすると


私のおのぼりタイムが終わって笑

まず、

会場に入った瞬間



わ、これは、、


はじめての場所で沢山の方がいて

空が見えない、、

かつ、


あれ、これ途中で退場できないやつ


これ、隣の方と距離近い…

ご迷惑をかけれない


とかグルグル考え始めたら

パニック入りそうなって🤣笑


とりあえずお薬タイム

レキソタンも入れといた笑

※私はパニック障害持ち

新しい場所とか苦手で最近は週に2回は投薬。

薬があれば最強



どうしよう、、薬飲んだけど効かずに途中でパニック起きてご迷惑をおかけしたら、、

とか

始まる前は不安で仕方なかったのに


始まった瞬間に



一瞬で吹き飛んだ


一気に舞台の世界に連れていかれた



幕が開いた瞬間


そこにいらっしゃる出演者の皆さんの

オーラがすごくて


目がチカチカした。


うわ。なんだこれって


思いや努力が声に乗って観客席まで

届いて


ぶわあああってやる気が出た


頑張っている方のオーラを

浴びると、人生を頑張りたくなる感じ



わかる?笑




本当に皆さんがこの舞台を完成させるまでの努力の情景が見えたの



今回の舞台は

関西弁よりもかなり

難しい


せんばことば?


という、

古き良き丁寧で複雑な関西弁


で、中にはもちろん関西出身じゃない方もいる中で


それをたった3日間

お稽古で仕上げたと聞いて😳


ここにいるみなさん研ぎ澄まされた方達なのだろうと


洗練された方達なのだ、と感じた。




中でも私は麻里子さんには

めちゃくちゃお世話になっていて


でも麻里子さんの舞台見るのは初めてで、テレビやドラマはもちろんあるこども


どんな感じなんだろ…

麻里子さんのお芝居は、、


とドキドキしながら

出てきた瞬間


ぶわーーっと鳥肌🤣


普段お茶とかさせていただいている

麻里子さんと

また違う麻里子さんすぎて



いや当たり前なんだけど


オーラ?


気迫?


役に入っていて


もう声から表情から違ったんだよ!!



すごかったんだ!!語彙力がない!笑


表現力の凄さに脱帽してしまって、


こんなふうに

お腹の中から力強い声を出したり

感情を揺さぶった話し方をしたり

こんな麻里子さんもいるんだ…


あんな表情するんだ…



と、ただただ感動しながら見たよ🥺



みなさん立ったり手振りなどはあるけど、


ミュージカルみたいな大きな動きや

映画みたいに背景が見えるわけじゃないのに



しっかり想像できて、

その景色が見えたのよ!!


すごかったの!!


目に見えなくても感じたの!!



そして、そこから終わるまで

私は細雪の世界でハラハラし続けた。




はあ、、



よかったすぎた…


最後に麻里子さんにご挨拶できたのだけど、役のご衣装だったので

はあ!さっきまで見ていた方だわああ!と

緊張しちゃって🤣



うう、素晴らしかった…



私も明日から頑張ろう!!



麻里子さん


お疲れ様でした!



そして

細雪のみなさん


お疲れ様でした!



みなさんの最高の想いが重なる瞬間を

見せていただきました😭💓




やっぱり


エンターテイメント大好き!!



ぎゃ!

こないだ69909円も出して買った

アジが今半額なってる!🤣