今日は日曜日ですが、

子供達をパパに任せて私は

お出かけ爆笑




最近ピシッとした服を着る機会がおおいので楽天でブラウスを買い足した❣️

これを購入したよー!


クーポンを見つけて30%オフだったので購入!

イベントバナー

 ちなみにクーポンはこれ




このブラウス保育園のイベントとか、お受験、入学式、卒園式

にも使えそうでかなり買ってよかった👏

アイロンはあった方が良いかもなぁ


うまく干せばいらないかも!

私は雑に干すからな、、



このまま入学式もいけそお!


かわいい!合わせやすい!

これ1人で撮るの恥ずかしかったよ


私はビジネスフォーマルとか、

ビジネスカジュアルのインナーとして着るけど、


ジャケット羽織らなくてもフォーマルになるし、素材が気持ち良いので

購入して正解だったな




こういうのを着ると私もバリキャリっ

ぽさでるな😂👏


というか今とある事情で

ホルモン剤を飲んでいて

最悪なコンディションだ。



結局人はホルモン勝てない



という言葉を聞いた事あるけど

本当そう。


この薬のせいで

頭痛、眠気、イライラ、だるい

頭に霧がかかったように

ボーっとする


やる気出ない!


この薬に勝手にそうさせられているんだと思うけど、


しんどすぎて仕事どころじゃない!

子供にもこの数日ひどく

当たり散らかしてる


愛してやまない子供に

初めて独特の感情が産まれて

(薬によって余裕がないから)


人は余裕がないと人に怒りをもつし


今の日本はみんなが余裕なくて

お互いにいがみあっているところもあるし、


子育てなんてめちゃくちゃわかりやすい例だ。


ママの余裕次第。



私はホルモン剤にバキバキにやられてる、、




おそらく不妊治療でこれを飲むのだろうが、副作用強すぎて

とてもじゃないが通勤なんて無理だよ!



しかもこれが毎月となると

どれだけ辛いのか…


不妊治療されている方に対する

体のアフターケア

日常生活における身体的とメンタルケアも大切だよこれは、、



飲むのだけでもかなりしんどいよ

自分がホルモン薬飲む立場になって

はじめてしった。


生理休暇みたいに

治療中の有給休暇を増やす

制度が必要だよ、、





女性にはこれに加えて生理もあるからなぁ


世の中の女性のみなさん

本当お疲れ様

無理しないでね悲しい




イベントバナー