おはようございます!



昨夜は母の家に母の生徒さんが

来て宴だったのに、私が胃を壊して

(信じられないほどの胃の痛み🤮)


18時から寝入ってしまい悲しい


旅行にくると急な暴飲暴食により胃が痛くなる

毎回不安あとお酒、、冷たいからねお酒は


なので大切な夜ご飯を

鹿児島にいるのにほぼ食べずに

終わらせてしまった…

悔しい。


今日の夜は子供を寝かせて

夫と食べ飲み歩きの約束だから

過去に食べたラーメンを

見返していました。



ちなみに今は桜島に向かうフェリー

待ちです爆笑



というわけで私の鹿児島オススメ

ラーメンを載せます!笑


鹿児島と言ったら、豚!鳥!


だからさ、やっぱりラーメンが美味しいのよ!水もいいし!


美味しいラーメンがまぁ多いの!!


今日はラーメンメインでオススメを書くね!



まず、一本槍!





こちらはあまり記憶にないんだけど、

霧島の方に向かっているときに

食べた!!

見た目よりもあっさりしており

熊本ラーメンのような?

印象だったかな。


大人気店なので是非てへぺろ

ただ、市内からちょっと遠いよ!











次はざぼん!!

鹿児島といったらざぼんは

行かないとね!

野菜がたっぷりであっさりして

私も大好き!!

鹿児島行ったら食べてほしいの!

つるんとした麺が美味しいよ!






7.8年前だからあまり記憶ないけど

ここも人気店!!!!

あっさり食べやすかった!




記憶はあまりないけど、

漬物とご飯が印象的だった!

あっさり系だよ🤭

お腹空いてなくてもおやつ感覚で

食べとくか!みたいな!








ザボンに引き続き鹿児島といったら

小金太!!



鹿児島の人が飲んだ帰りに寄って帰るイメージ

私が行ったお店は飲屋街の外れにあった記憶で、夜なのに並んでました!


とにかく飲んだ後にサラッと食べられるとんこつベースの一杯!

小金太はいかないとね



私が一番好きなラーメン屋さん!

豚トロラーメン!!




もう私はどのラーメン屋さんよりも!

ここ!

濃厚なスープが最高😭👏

ただ、久々にいったら味が少し変わっていたのと、食べ放題の大根のお漬物がなくなってました。不安






あ!!これも行ってほしい!

こむらさき!




こちらも大人気店なイメージ!!

飲んだ後に一杯たべたくなるような

ただ、私の中でこむらさきと、

小金太はなんか混ざる


味もにていたのかな?笑





ここは昔一緒に鹿児島行った友達が

行きたいとの事で行った!

ガルフ?かな?



鹿児島っぽさはないけど、

なんか東京にもありそうなラーメン!

黒い油みたいなのが美味しかった!



最後は暖暮!




たしかここは宮崎のラーメンじゃなかったかな?


博多ラーメンのような感じ!


味は一蘭には似てないけど形式が似てる。


確かこれも食べた!

鹿児島ラーメンが苦手な方には良いかも😳



今日は夫の希望により、小金太、こむらさき、ざぼんにいく予定!



何かおすすめのラーメン

ご飯屋さんあったら教えていただきたいな!爆笑



ちなみに寿庵ってファミレスなの!?

系列はファミレスの記載があったけど


昨日行ったお店は本店だったからさ

高級感があったよ!😳


本店だけ?😳



いちにぃさんのような高級感!😳👏



ただ、いちにぃさんに勝る

しゃぶしゃぶはないのよね

やっぱり