釣りが終わりました爆笑




なんと


5匹も

釣れた!おねがい

1時間30しかしなかったのに!


昨日は全く釣れなかったみたい😳ラッキー!!




アジを4匹と、イトヨリダイを

つったよー!!

昔イトヨリのどでかいサイズ釣ったことあって

ライギョみたいなやつ、、

すごい怖くなった記憶ある😂

調理の仕方もわからなくて…


今回は小ぶりちゃん


結構大きめなアジが釣れたよ🩷👏

あじの心臓🫀


今回は

天竜丸に乗ったのだけど


http://tenryumaru.blog.fc2.com




捌いてくださるのまでやったくれて、

色々釣りスポット釣れてくださり

子供にも気を遣ってくださり本当


よかった🤭


後継息子くんのりゅうくん!!


最後に桜島もバッチリ見てきました爆笑



その後お魚をおうちに置いて、


お昼を食べに


鹿児島の黒豚しゃぶしゃぶと

とんかつのお店

寿庵へ!


はじめて来た!!

いちにぃさんみたいな感じかな?

と思ったら

全く違った!😳



こちらも

鹿児島では老舗のお店で

とっても有名!


店舗が大きく個室の小上がりがあるのもよかった!


駐車場もあった!


今日は沢山の方が待っていて大人気でした!!


本当はいちにぃさんに行こうと思っていたけど、

36組待ちで😔

さすがのいちにぃさん、、



普段からいちにぃさんは人気だけど

ゴールデンウィークで

さらなる人気で諦めた、、


滞在中に必ず行きたい!!

鹿児島来るたび必ずいってるからね



寿庵はお米が印象的だった!

キラキラ光っていたけど、見事に写真撮り忘れましたニコニコ


今回はオーソドックスな

しゃぶしゃぶセットと、

黒豚とんかつのロースとヒレカツのセット

黒豚ステーキのセットをみんなで

シェア!


しゃぶしゃぶはお魚系のお出汁で



ツケダレもオーソドックスな
ゴマだれとポン酢



お肉はこんな、割と脂身が少ない

胸肉系


野菜たっぷりなのはめちゃくちゃ嬉しかったなぁ!






ここはカツが人気のようで

カツはフワフワ、サクサク!


黒豚ステーキも柔らかかった!


いちにぃさんみたいに全国配送もありなのだとか!


嬉しい🩷


物販も充実してました爆笑



あくまでも私の個人の感想としては


いちにぃさんは感動する美味しさ。



寿庵にその感想はなかったけど

体にめちゃくちゃ良さそうだなと思った!


お肉もあっさり系だし、お野菜は

様々な種類がてんこ盛り!


いちにぃさんより野菜の種類豊富かも。




ただ、鹿児島まできて

どっち行くかってなったら、、


いちにぃさんかな?🧐


寿庵は地元の方に愛されている

感じはした!



その後またミョウバンの湯で

掛け流し温泉に入り😂


いまは滝に向かってます!


旅行中は東京にもありそうな遊び場

は出来るだけ避けたいと

色々プランニングしてます😂


いちにぃさんは感動するの

なにこれ!!しゃぶしゃぶの概念変わる!ってなる😂