おはようございます😃




今日は結婚式にいきます爆笑




日本の結婚式とは少し違う

海外式の結婚式爆笑



私が海外式の結婚式に参加したのは

2019年の韓国のお友達の

結婚式に出た時以来だわ爆笑


韓国の結婚式は


こんな感じで1列になって




ごめんインスタグラマーみたいな写真意識してる

このあたし

長ーいテーブルだった!


みんなで座って食事をしたりしました!

晩餐会のように😳🩷

他もそうなのかな?


序盤にご家族みんなで前に立ち

ご安心をしたり(日本は最後よね?)


参列する方はジーパンの方もいて

とてもカジュアルだった!

他にも普段着の方もいたし、

きっちり決めていたのは日本の方くらいかも





いや私は決めすぎな!笑



新郎新婦が花道のようなものを

モデルのような感じで歩いたり

しかもスピードは結構早い。笑

ゆっくりじゃなくスタスタ歩く!笑




お料理は日本の同じで
前菜からのお肉といった感じでした







こんな感じ。






日本と違ったのは結婚式が始まる前に新婦のいるお部屋に行き

お写真を撮る時間があって


この時の私はどこまでもインスタグラマー感ポーズも🤦

日本は式が始まってから


じゃーん!公開!

みたいな感じだけど


韓国は先に公開!


たぶん式の前の準備バッチリの時が

一番綺麗だからかな?


式始まると乱れるし

撮る時間ないもんね


めちゃくちゃきれいでした!



日本よりもカジュアルだった気がします!


みんな普通に話したり、

ガヤガヤとした感じ。


ご祝儀も日本ではなんとなく

3万より低いのは、、

ちょっと失礼な感じだけど


韓国は決まりはなくて


5000円の人もいれば

100万の人もいて、


私達(日本人女子チーム)は日本から行っていたので渡航費(お車代)

はいらないかわりに

5000円くらいつつんだ記憶があります。


ちなみに包む紙も会場に大量に置いてあった!



中国だと親族は20万は包まないとないといけないとか


参加の人も5万とか、お祝いごとには厳しいです。



韓国旅行も兼ねて行ったので

こんな感じで爆買い。笑






新婚の私と夫。笑



夫が本当に二人で1万でいいの?

とずーっときにしていたから

夫だけは1万つつんでました。笑


今日はどんな結婚式かなぁ、


楽しみ爆笑




⭐️今日の身体に良いオススメ⭐️

最近子供ように可愛い木のお皿を探し中。。


これ買おうかなと思ってます