今日の記事は私のことを嫌いな人も
好きな人も
みんなに読んでほしい。
え、AKBさんの選挙かな?

とくに
偏食
野菜嫌い
のお子さんがいる方
必見!!


オーガニック専門家(取得中)
とはありますが、


最近もしかして私は食育が一番好きだと気づいた

その中でオーガニックのものを使ったり、無添加を推奨して
オーガニックの仕組みを
子供に伝えていきたいのかも



 オンラインサロンのLINEがね
割と食育の事になっているのだけど

もちろん蒸籠のことや、知育のこととかも!



今後はセックスレスの解消法についても書いていきたいよ。



ちなみにオンラインサロンにはいっていただいた方の結果は


食べれなかったものが食べれるようになったよーー


って声が多くてとても嬉しいえーんえーん


せあらさんのアイディアで

食べたよーー


の報告も嬉しくて😂


毎回ウルウルしながら読んでる👌


一部抜粋するね!



せあらさん!教えて頂いたアドバイス試しましたよ!


小皿にのせたサラダのレタスを食べたッ。

しかもお代わりしてくれた😭


サラダの小皿を出したら自分からフォークでレタスさして食べ始めたんですよ!

ご飯は人参すりおろしたものと、玉ねぎ人参の微塵切りを入れて、炊飯器で炊いたピラフだったのですが…

コレも食べた!完食した!

嬉しくて、食べ終わった後に、

「たくさん食べてくれてありがとう」と言ったら笑ってくれましたよぉぉ。




とあるアドバイスをしているよ爆笑

内容はオンラインサロンでみてね!

今月無料!




ちゃんと噛まないという

お子さんのお悩みいただいたので

このように返答!




サムネイル
 

噛まないって私の中で産まれつきのものもあるとおもう!

癖とか?骨格とか、本人の性格?

医者じゃないからエビデンスなくて申し訳ないけど、噛まない人見るとそんな印象!


(この後とあるアイディアを提案)



早速二歳娘に干し芋を久しぶりにあげて、カミカミと言いつつ一緒に食べたらよく食べてました〜

それなりに固さもあるしいつもよりしっかり噛んでいたような!


それにしても産まれ付きもあるかも!という言葉に、たしかにと納得✨子どもそれぞれの性質もあると思うので、出来る範囲で噛む習慣をつけられたらと思います。


他にも!



偏食の2歳児に苦戦していますが肉、芋、米、お菓子、にんじん、りんご、ヨーグルトしか食べない。いつか食べるやろと思いやってます。が色々とネタ切れしつつあります。


との事だったので
子供受け抜群のレシピとアイディアを提案!


サムネイル

このレシピで作ってみて




その後早速作ってくださったみたいで



せ、せあらさん!


メルちゃんと一緒にたべよー

って野菜おにぎり🍙先程2個食べました。

緑のもの食べたことないのに衝撃でパクパクと……


ほんとにありがとうございます。全わたしが泣いた



嬉しい!



この世の子供が

健やかに正しい栄養を取り

脳も心も体も賢く逞しく成長する


これが私の目指すところ!!


そしてその事により


大人になった時の環境が

今より良いもの


である!!


これがオーガニック活動家として

の夢!!





オンラインサロンがとっっても
有益な情報で溢れていて

このようにコメントくださる方もいて

すごい!こんなに情報盛りだくさんなラインルーム、なかなかない!

せあらさんの情報はもちろん、他のかたの情報も有益で🌼

サロン記事とか、ノートに、まとめてあると今後見やすいかなと思いました☺️



ノートにまとめて途中から入った方にも見やすいように

するから待っていてね爆笑




途中からの方も

例えば食育や、子育てで悩んでる方がいたら

是非入ってほしいよ!!


今月は無料だし、もし

いやなら来月辞めたら良いから指差し



楽しかったら続けてよニヤニヤ


ここから入れるよ

https://community.camp-fire.jp/projects/748701/preview?token=hr1kf62l




今月はzoom交流会もあるし


オンラインサロン限定での

お得なものを配布したりするから

(私行きつけサロンの割引券とか

せあらのセイロ割引券とか



是非入ってみてね😍🖐️


⭐️今日の身体に良いオススメ⭐️


ちなみにこのパンツがかなり良くて

私的に膣のシルク