つっかれたー!!


今日は子供とずーっといた

スタバでもあーじゃないこーじゃないと😂

兄弟で会議してた


パパが買ってきたこのプリキュアの

ロンT。


中にはミニーだし不安

着せる時複雑な気持ちになる。

なんでこれを買ってきたのか真顔


娘はプリキュア見たこともないし

好きとかでもないし


ほんと女の子のキャラクターみんな

同じに見えてんのかな?

アリエルとかプリキュア

同じだと思ってんのかな?夫

こういうキャラクターティシャツあまり着せたくない😂


一日ずーっと仕事と
一日ずーっと子供と過ごす

どっちが大変かなと今日考えていたけど


また別の大変さがあって

ただ、一つ言えるのは
仕事でクタクタの後にも
子育ては待っている!
という大変さがセットで🙄


そういう時は体力的に疲れてるから
子育ては若干雑になるんだよね。笑



でも子育てってそれくらいの方がいいと思った。

雑くらいでいい。

めんどくさがり屋の親から
育つ子供は自分の事は
自分でできる子のが早い子が多いように思う。

子供を逞しく、強く育てたい場合
過干渉、過保護じゃない方が
よさそうだ、と感じる。

またこのお話はオンラインサロンで😁



今日みたいに仕事を休んで
子供と1日遊ぶと決めた日は
仕事で使うHPを全て子供との時間に
そそげるから

全力で頑張りすぎて
最後の方ぐったりする、、

子供に全力注げるのが数ヶ月に
1回とかだから😂笑
仕事があるからなぁ🥲

すんごい頑張ってしまい
仕事以上に疲れたわ不安


ただ、娘が時折空を見て

あ!イルカだ!


とか、


ヘリコプターだ!

とか言って


時折空を見上げていて


あーこの子そんな事できるようになったんだ


そんな感性が育っていたんだ


って、私の知らない成長を知れて

嬉しい一日だった。


普段は全集中して向き合えないから

そんな変化も見つけられなくてさ。


たまにこうやってどっぷり子供に

向き合うのいいね、幸せ。




そんな隣でずーっと野球見ている夫🙄


女脳と男脳なのかな


全くわからんよ、これの面白さが😂


男性でいう、デパートのコスメコーナー的存在だよ

野球😇


もしくは整形チャンネル。

あればマジで女子しか見ない笑




もっと私くらい繊細に

注意深く子供を見て欲しい!😡


韓国のホテルで

子供が寝た後にパッキングをガシガシ音たててやっていた時は

ぶん殴ってやろうかと思ったよ!

起きるよ!!子供!!




⭐️今日の身体に良いオススメ⭐️


子供達ようにこちらのチョコを購入!

カカオは豊富な栄養価と

濃厚な味わいに魅力を感じて

70%以上のチョコや、スーパーフード沢山の物を購入してます!



またレポする!😀